ZN8 GR86デモカーにレボリューション製マフラーを装着!パワーアップする!?

オイルパン開けて、ある意味残念な気持ちになったデモカーのGR86ですが

シートをBRIDEのクーガに替えて

ちょっとだけご機嫌になったので、更なるテンションUPを狙い

マフラーを純正+流用マフラーカッターの組み合わせから

レボリューション製のマフラーに交換しました。

焼き目の付け方も

男心をくすぐりますね!

 

早々にお役御免となった

マフラーカッターさん

1週間、お疲れさまでした。

さようなら~。

 

リフトアップしたついでに

リアのスタビリンクをショートタイプに

交換

スタビの角度が補正され、突っ張りが無くなりますね。

 

っで、早速パワーチェック!

全開率が高くなるのはデモカーの宿命

何回かパワーチェックを繰り返し、グラフが安定する所まで進めた上で

ビフォーアフターの比較。

 

前回のノーマル状態でのパワーチェック時、TCFを1.15と決めたので

同じ条件で回して7.5psのパワーアップ!

6200rpm以降で違いが出始め、7000rpm時に7.5psの差を出力します!!

 

トップエンドとはいえ、NAで7馬力以上の差は大きいと思います。

世の中、パワーの下がるマフラーも多いですので・・・。

 

マフラーの音色も純正と

比較すると

ジェントルな感じが非常に良いと思います。

 

爆音マフラーが大嫌いな自分としては、凄く交換の持てる音量でありつつ

音質や音圧としては、ハッキリとアフターパーツで有る事を示してくれるので

ある意味自分的には至高の逸品です。

 

音も良くパワーも出るレボリューション製GR86用マフラー。

ジェントルなオーナーにはお勧めの品ですよ。

もちろん当店にて購入、装着可能です!

 

 

さて、次は

コレ付けるか・・・。

間違えた。コレは違う86用だった。