月末の週末、もうすぐ10月も終わってしまいますね。

今年は秋がないかも!なんて言われてましたが、ここの所の愛知は普通に秋ですね。

1年で一番過ごしやすい季節なのかもしれません。

 

そんな折、新しい家族がやって来ました。

人間の様に毛布をかぶって寝る

キンカローと言う種類のネコです。

店に連れてくることは無いので、皆さんとお会いする事は無いと思いますが・・・。

店番をしてくれる番犬役のカートが出社の為キャリーケースに入ると

容赦のないネコパンチを連発し、一方的な虐待に見えてしまいます。笑

 

そう言えば、今年の5月に納車されるはずだった社用車が

今週、ようやく入って来ました。

世界的な半導体不足は商用車にも影響を与えている様で

今年の6月から8月に納車される予定だった積載車は未だ完成せず・・・です。

 

この社用車に乗って

先日長旅に行って来ました。

 

目的地は

レインボーブリッジでの最高速アタック!ではなく

千葉県のネズミの国でも無く、GCG-JAPAN!

新しいタイプのシャシダイのデモンストレーションを見てきました。

今、使っているダイナパックも導入して12年。

壊れないうちに次の手を考えないと、壊れてからでは次品納品までの間

現車合わせセッティングが出来なくなりますからね。

 

それにしてもNV200、良いですね。

大き過ぎず小さ過ぎず、そこそこ荷物詰めて狭い道もスイスイ走れます。

高速での全開走行も思ったより悪くなかったので、キャラバンやハイエースより好きかも。

 

 

新しいデモカーのGR86には

珍しいシートを装着しました。

BRIDEのクーガです。しかもJAPANモデルなので、表皮がスエードの様な触り心地です。

すでに新品では買えないモデルですが、ずっと倉庫にて温めておいたものを

今回出して来ました。

 

ただ、GR86の助手席には

着座センサーやら

メモリーマネージメントユニットなる物を装着せねばならず

左右両方とも替えようとすると費用が嵩みますね。

 

しかしこう言う新手の対策品をすぐに用意して販売する

BRIDEさんのフットワークの軽さは凄いと思います。

見習わねば・・・。

 

ブレーキパッド交換で入庫した某社営業マンのNDロードスターと

パワーウィンドウが壊れてしまった

CP9A ランエボ6

 

奇跡的にモーターもレギュレーターも廃版になっていなかったので

迷うことなく新品交換です。

 

NDロードスターは

半年ほどで無くなってしまったディクセルのパッドからアクレ製に交換しました。

某社営業マンでありながら夜な夜な某所を暴走しているからでしょうね。

くれぐれも獣との衝突にはお気を付けください。

 

ヘビーな作業のイメージが強い弊社ですが、こう言うショートワークも

フットワーク軽めに熟して行きますよ!