GXPA16 GRヤリス デモカーを7/9 RS.TAKEDAの走行会へ&重大発表あり!

すでにRS.TAKEDAさんのHPフェイスブックで告知されている様に

2022年7月9日、土曜日に開催されるディレッツァサーキットミーティングに

弊社デモカーのGRヤリスを持ち込みます!

 

現状、弊社のデモカーは

EVENTURI製のインテークキットに

1次触媒をキャンセルしたフロントパイプ(ガスレポ有車検対応品)と

 

SARDのチタンマフラーを組み合わせ

当店オリジナルのECUチューンを施した仮称STEP2仕様です!

 

当日、現地で同乗走行する事も可能ですので

ECUチューンに迷っているGRヤリスオーナーの皆さん

是非RS.TAKEDAさんのサーキットミーティングに参加して見て下さい。

 

 

そして重大発表の方は?と言うと

現在、当店のGRヤリス用ECUチューンの取扱店を全国で募集しています!

募集しています!って言いながら

北陸地方

(富山県、石川県、福井県、新潟県)

沖縄

(沖縄全域)

はすでに決まってますのと

北陸以外の中部地方

(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、山梨県)

は、当店のガチな商圏の為

申し訳ありませんが、新たな取扱店募集はしません。

 

四国地方は現在、話の途中です。

 

なので応募をお願いしたいのは

北海道

(北海道全域)

東北地方

(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)

関東地方

(東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)

近畿地方

(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県)

中国地方

(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)

九州地方

(九州全域)

これらの6 地方での取扱店となります。

 

GRヤリスに関しては

ECUチューンデーターをECUにインストールして終わり。

と言う今までの車種とは異なり、その後の作業が非常に大切となり

失敗すると、本来のパワーが出ないばかりかエラーまで発症します。

 

取り外してはいけない物が取り払われていたり

純正診断機を使った最終的なフリーズフレームデーターの検索と消去が必要であったりと

単純なECU書き換えだけでは対応し切れない部分が多々あります。

 

また、ECUを書き換える際、書換ツールを繋いだPCは

しっかりとしたネット環境でオンライン状態になっていなければならず

途中でネットが途切れたりすると、ECUはクラッシュします。

なので、出張による書き換え等にはかなりのリスクが伴います。

 

そこで、各地方の取扱店の皆さんには

まず安全なECUの取り外しと取り付け

そして書換後の学習作業と診断機を用いた各種データーモニターの見方

さらにはフリーズフレームデーターの検索方法と消去方法をレクチャーします。

 

診断機に関しては、認証工場や指定工場であれば

正規のソフトが1年ごとのアクティベートで購入出来ますが

通信機としてDENSO製のDST-Iが必要になります。

 

これらのツールが入手困難な場合は、比較的安価に導入が可能な

海外製GTS(とは言っても日本語表記です。)とOBD通信ケーブルの手配や

セットアップ、ソフトのアクティベートまで当方で請け負います。

このソフトとケーブルで、GRヤリスとの通信が可能なのはデモカーにて実証済みです。

 

ちなみに上の画像は取扱店になって下さった方(ショップ)のPCにソフトをインストールし

OBDケーブルのドライバーインストールとセットアップが終わった所です。

 

 

取扱店になって下さった場合、ECUの脱着、学習作業

診断機によるフリーズフレームデーター等の検索&消去と言う作業を行って頂きます。

 

これらの作業として必要になる費用は

直接取扱店の皆さんに徴収してもらう事で、まず1次利益が生まれます。

さらに取り扱って下さったECUチューン代からも10%のキャッシュバックを行いますので

両方を合わせれば、1台の取り扱いでかなりの利益が産まれると思います。

(一般的にはECUの脱着で1万円前後、その後の作業で1.5万円前後になると思いますが

 地域的な特徴や特約店さんの都合もあると思いますので、都度の設定となります。)

 

ユーザーの皆さんにとっても、ECUの脱着を任せることが出来たり

遠方から愛知県岡崎市まで来店する際の交通費を削減できると言うメリットがあると思います。

 

ECU本体は弊社で書き換える事で、クラッシュのリスクを極力少なくして

取扱店の皆さんにしっかりとバックアップしてもらう事で

安全にECUチューンを施工し、ユーザー、取扱店双方にメリットが産まれると言う試みです。

 

さすがにこれらの作業をお任せする以上は、早いもの順と言う訳には行かず

お店の形態やどう言った仕事(作業)が可能かを教えて頂いた上で検討させて頂く事になります。

 

取扱店として応募希望される方は、LINEの方から

「GRヤリスのECU、取扱店希望の件で」

とお問い合わせ下さい。

 

また、沖縄と北陸地方のGRヤリスユーザーの皆さんに関しては

個別にお問い合わせ下さい。

 

 

各地方での地方戦やタイムアタックにて頭角を現しつつある

当店のGRヤリスECUチューン施工車両。

 

最近、やたらと あのGRヤリスが速いな~と思ったら

こんなステッカー

貼ってありませんでしたか!?