GXPA16 GRヤリス 社外エアクリーナー装着車両はVSVソレノイドを取り外さないで!

GXPA16 GRヤリスのECUチューンの勢いは留まる事を知らないようで

今週も実車施工、通販施工共に多数取り扱わさせて頂いています。

そして実車施工でも、そのほとんどが他県からのご来店です。

通販希望が遠隔地からの

ご依頼と言うのは当たり前の話なのですが

実車への施工でも北は新潟、南は愛媛からご来店頂いています。

そして、なんと沖縄からの実車施工のご予約も頂いてます!

 

引き続き10%キャッシュバック&10%OFFを行っていますので

すでに当店のECUチューンを施工した皆さま、どんどん宣伝して下さい!

 

っで、今日はVSVソレノイドのお話を・・・。

こちらの車両も

こちらの車両もEVENTURI製のインテークキットが装着されていたのですが

このVSV制御用のソレノイドバルブが取り外されてしまっていました。

カプラーを抜いて、撤去してしまうと

エンジンチェックランプは付かない物の、ECUのエラーコードとして認識され

ECUチューン後のブーストアップが正常に出来なくなります。

 

なんでみんな外すんだろうとEVENTURIのHP内を探したら

GRヤリスのインテークキットの装着画像が載っていて

そこを見ると、ソレノイドを外せって、書いてあるんですね!?

外しちゃダメ~!!!!です。

 

ソレノイドバルブはカプラーに繋げたままにして

ステーにタイラップ等で固定し

×側のホースをメクラ処理して下さい。

 

既に外しちゃったと言う人、すぐに戻して下さい。

お店に捨てて来ちゃったと言う人、すぐに電話して下さい。

このソレノイドバルブ、メーカー欠品で頼むと入荷まで2か月掛かります・・・。