ZC33S スイフトスポーツ ECUチューン&デモカーの実走セッティング!

先日、ダイナパックでのセッティングで254ps トルク45..8kを発揮した

デモカーの

後期ZC33S スイフトスポーツに

色んな計器を

積んだまま

PCで細かいLOGを取りながら、連日、実走セッティングを行っています。

ダイナパックでは出てこないトラブルも、実走行では顔を出す事は多々あるので

絶対にダイナパックセッティングだけではダメなんです。

ダイナパックで全負荷時のセッティングを行った後に

実走行で通常使用領域のセッティングを行う事で、初めてキチンとしたセッティングが行えます。

 

一般ユーザーの車両としては

富山からお越しいただいた後期のZC33Sへ

プラグ交換を行った上で

STEP3GEN2をインストール!

しっかりと試運転して、問題がない事を確認した上でお返ししました。

 

遠方からのご来店でしたが、施工自体は数時間で終わるので

愛知県の観光を兼ねてご来店頂くパターンも多いです。

 

最近はどうしてもGXPA16 GRヤリスのネタが多くなりがちですが

ZC33S スイフトスポーツのECUチューンも、とても人気のあるシリーズですね。

 

興味のある方、LINEを使って頂ければ

かなりレスポンス良くお問い合わせに返答出来ると思います!

 

 

おまけ

ポルシェの充電器

旧タイプから

最新の物に替わりました。

 

タイカンを購入した際、充電器は付属品として付いてくるのですが

その際の充電器が日本での認可の兼ね合いで旧タイプだったんです。

 

っで、この度、めでたく新タイプの認可が下りたと言う事で

本来、付属される予定だった充電器がポルシェセンターより提供されました。

ケーブルがかなり長くなったのがありがたいのと

最大充電電流は変わりない物の、トータルの充電時間がかなり早くなっているとの事。

満充電までのプロセスを変更しているんですかね?

いずれにしても、充電時間が早くなってくれる分には大歓迎です。

 

そして、何より見た目的に、今までは充電器そのものが凹んでいたのが

ケースとツライチになり、鏡面になったのが良いですね。

折角ポルシェ製の充電器を設置しているので、見た目も大事です!