FK8 シビックタイプR 前後牽引ベルト装着 工場にはEV充電器がっ!

後ろ側には牽引フックを付けるねじ山があるものの

前側にはねじ山の無いFK8 シビックタイプR

 

引っ張る事は考えていても、引っ張られる事は考えてない!?

逆なクルマは過去に何台も見ましたが

(引っ張られる事は考えていても

 引っ張る事は考えていないと言うある意味自己中な仕様)

このパターンの真意がよく分かりません。

 

後日、オーナーより

「フロントも通常タイプの牽引フックが車両下部にあるにはあるんですよ。」

との情報を教えて頂きました。

 

なので牽引される事も考えてはいますね。

 

それでもサーキットのレギュレーション等では

前後に牽引できる物を装着しなければいけないパターンが多く

今回はシーカー製の牽引ベルトを

フロントと

リアに

装着しました。

 

アライメントも

測定と調整を行わさせて頂き、作業完了となりました。

 

屋外では

電気屋さんが引き込み線のスケアアップをバケット車で行っています。

 

ポルシェ製の

EV充電器を設備するにあたって、既設の電線だと対応電流オーバーと言う事で

引き込み線まで交換しなければいけない事に・・・。

 

設備の設置は

前回同様、エイジェイさんにお願いして、キレイに施工してもらいました。

 

こちらの充電器はテスラ専用ではなく、基本的には汎用接続口ですので

日産のリーフやアリアでも充電可能です。

 

まあ、急速充電器ではないので、空っぽから満タンにするためには

一晩ぐらい放置する必要がありますが

国内ではテスラのウォールコネクターに続いて2番目の充電能力で

8KWでの充電が可能です。

 

国内で販売されている汎用充電器は今の所6KWが最大の様ですので

1772規格の充電器としては、このポルシェ製が最大能力かと思います。

 

稲〇さん、納車を待っているアノ車両用に

自宅に充電器を付けるなら、今の所、この充電器がお勧めですよ!