-3+2=-1 今週は1台減りました。預かり車両の話です。

車検で入庫していた

JB64W ジムニーは継続車検でしたが、運よく車検予約のキャンセルがゲット出来たので

早々にお受験に合格出来まして、付随整備まで完了。

納車待ち車両の一番奥にてしばし待機。

 

JZX110 ヴェロッサは

ダイナパックセッティング後バンパー等が装着されたので

FconISの

実走セッティングを行って作業完了。

 

ダイナパックで630psオーバーを叩き出した

ER34 スカイラインも実走セッティングを経て納車準備中でしたが

低水温時の始動がなかなか決まりませんでした。

 

エンジンを始動させてしまうと、すぐに熱が回ってしまい

低水温じゃなくなってしまいます。

一度上がった水温はなかなか下がらないので、一番冷え切った状態での始動テストは1日1回のみです。

2月の25日から始めた始動時の微調整も毎日コツコツ仕上げて行って3月5日にようやく納得のいく物になりました。

言葉で書くと簡単ですが、実際に施工するには根気が要ります。

 

バルタイセットも終わったので

タイミングベルトカバーを装着し、クラセンの位置調整もタイミングライト使って合わせ込み

こちらも作業完成。

 

ジムニーとヴェロッサ、それにスカイラインを納車してマイナス3台でしたが

BCNE33 GT-RはLINK G4Xへのアップデートで入庫

FK8 シビックタイプRがECU不良点検にて入庫

いずれも群馬県や

兵庫県と言った県外からの入庫です。

遠方からのご入庫、ありがたい話です。

当然、気合も入ります。

 

3台納車して2台入庫、まあ1台は減ったって事ですのでね。

今週も(来週なのか・・・?)頑張らないといけませんね。