WGNC34ステージア260RS バンパー修理と各ECUチューン

以前のブログで570psオーバーを記録した

こちらのWGNC34ステージア 260RS。

 

訳あって、しばらく前まで

こんな状態でした。

 

もともと修復車両として購入した様なのですが、以前の修復での防錆がイマイチだったようで

各部に錆浮きが発生しており、どうせ直すならしっかりと手を加えたいと言う事で

サイドエプロンや

ストラットタワー付近のスポット溶接周りを

徹底的に

防錆&再塗装しました。

 

バンパーも新調したのですが

作製メーカー完成時のクオリティーが低く

各部がかなり雑な事に

なってました。

フェンダーとのフィッティングも悪く

そのままでは

装着出来ないレベル・・・。

同梱されていた

グリルに関しては、もはや加工したとしても

装着出来ないレベルでしたので

バンパー側の小加工で、純正グリルを取り付けることに。

価格的には高くないバンパーですが、ここまでクオリティーが低いと手直しに費用が発生してしまいます。

バンパーダクトは

左右ともキッチリ角を出し

フェンダーとのチリ合わせは、結局エアロを切った貼ったして製作し直してます。

グリル周りも左右対称になるように加工して

なんとか納車出来るレベルのクオリティーに仕上がりました。

 

奥2階のECUルームでは

YEA1S エスクードのECUと

ZC32S スイフトスポーツのECUを書き換えてます。

ここの所 通販分も定期的に入ってきますね。

 

カルディナエンジンをSW20に乗せるべく、日々悪戦苦闘している

この作業も、ようやくLINKに接続しない不要配線の撤去が終わり

必要配線の繋ぎ込みに入っています。

 

エアロの装着からECUチューンまで、手を抜かず、実直に頑張ってます!