沖縄最終日 色々な体験をさせて頂きました。

本日3月27日、那覇空港より愛知のセントレア空港に向って飛び立っています。

 

自分達の整備したカートを前に、目をキラキラさせた子供たちを見て

「初心忘れるべからず」

って思いました。

 

初めて自分の手で整備したクルマが動いた際の感動を忘れてましたが

どんな人にも初めてと言うのが有る訳で

その際の感動を忘れないようにしないといけませんね。

 

大事な事を再確認出来たので、帰ったらまたバリバリ働きたいと思います。

 

沖縄にいる間もPCを持って行ったので出来る限りの業務は熟していましたが

見積り作成のソフトは店外に持ち出せない仕組みなので、この辺りの仕事がしこたま溜まっています。

 

明日以降、頑張って働きますので、見積もり等を待ってくださっている方

もう少々お待ちください。

 

 

購入当初は車高は落とさないから、ノーマル車高ではみ出さない

ホイルサイズをチョイスした息子のZC33S スイフトスポーツですが

まあ、車高を落とさない訳が無いです・・・。

 

当然、ノーマル車高対応のホイルサイズでは物足りなくなる訳で

ADVAN RGⅢを前後

異形で

フロント側に激しい方を履かせます。

FFでもこれぐらいラウンドしていると見た目にも結構イケると思います。

 

ECUチューンLSD装着を行わせて頂いた

ASE30 レクサスIS300は

ATF交換にて入庫です。

 

ATの造り上、トルコン太郎による圧送交換が出来ないので

オイルパン等を取り外して清掃しながら替えて行きます。

 

三菱のアイも

オイル交換等のメンテナンス中です。

リアに積まれた、ほぼ横置きに近いターボエンジンは、変わった乗り味を醸し出します。

 

軽自動車繋がりでスバルのVIVIOからは

エンジンが

降りました。

これからオーバーホールの為 分解して行きます。

 

エンジン降りたと言えば

デモカーのGRヤリスから

ストックエンジンが降りました。

 

GRカローラエンジンと見比べると、あ~そう言う事ね。

だから「積めない」と言う人が居たんですね。みたいな・・・。

 

タービンもGRヤリスタービンと

GRカローラタービンを比べると・・・です。

 

さて、純正ECUで動かせるかな~