PDKの壊れた地味に有名になったポルシェケイマン ミッションは降りたけど・・・。

あの黄色いポルシェのPDK、壊れたんですよね!?

何度も聞かれました。

色んな意味で地味に有名です。

 

購入した時も初期型PDKはぶっ壊れるだろうな~とは思ってましたが

思った以上に早く壊れましたね。笑

 

ポルシェの診断機を使って

色々と

診て行くと

ミッション内部のセンサーがおかしいような・・・。

 

ハーネスの接触不良等を疑ってみましたが、一向に治らないので

いよいよ

ミッションを

降ろして

内部を

分解しようとしたらベアリングの圧入を抜くのにSSTが要る・・・。

流石にポルシェ純正のSSTは持って無いので、図面引いて造りますかね。

 

こう言う苦労が後々は自分の財産になります。

店としても、この辺りのポルシェの修理需要は少なくないと思うので

作業が無駄になる事は無いと思います。

 

 

おまけ

追加ガレージが完成しました。

まあまあ広いうえに

トイレと

水道施設が付いた上で電動シャッターです。

預かり車両は増える一方なので保管場所の確保が急務なんですよね・・・。