ブルーメタリックの車体が
2台並んでいて、前の車両は
GDBインプレッサにチャージスピード製のエアロを装着したクルマです。
エアロの取り付けや塗装、最近は依頼数がかなり増えましたが
協力して下さる各協力会社の職人の皆さんのお陰で卒なく熟す事が出来てます。
職人の皆さんに感謝です!
後ろのZC33S スイフトスポーツは
長男が8月に注文したクルマで3型になります。
車検証的に型式は4BA-ZC33Sですが、類別区分番号が0003となり
2型(今まで後期と呼んでいたクルマ)の6MT 0001や6ATの0002とは異なります。
備考欄に記載される文言も若干替わりましたが、ギヤ比と型式は2型と同一なので
基本的には2型用のマフラーを付けても車検的には問題無さそうだと言うメーカー判断。
取付方法はまったく同じでした。
納車されたその日にマフラーを交換するのは血の影響でしょうかね?
純正ステアリングも
早々に
取り外されて
下部がスエードっぽい表皮の物に交換してました。
ホイルも
WORK製にハメ替えてましたが、オフセットの攻めが足りない様な気がします。
ひとまず慣らしが終わったらECUのデーター、抜いて見ようと思います。
1型、2型、3型のデーターを読み分けて傾向と対策を検討しないと・・・ですね。
学生時代からバイト代をコツコツと貯めて頭金とパーツ代に充て
残りは銀行でローンを組んだようですが、うちの店から卸した訳ではないので
幾らで買ったかは知りませんし、、どんなパーツを買ったかも届いた物を見て知りました。笑
自分のクルマなので自分で算段して、ローンを申し込んで
審査に通過したら自分で車販に注文をして・・・。
初めて自分で買ったクルマ
こう言う苦労があって愛着が沸くのだと思います。