マークX GRX133 エンジン始動へ!

作業が難航していたマークX GRX133の6速ミッションへの換装ですが

2018318204456.JPG

ようやくペダル類がきちんと動く様になったので

2018318204534.JPG

カバー類を元に戻す事が出来ました。

センターコンソールもAT用からMT用に変更して

2018318204656.JPG

サイドブレーキもフットタイプからハンドブレーキへ変更出来ました。

ここまで来ると、だいぶ出来上がりが見えてきて

「あとひと踏ん張り!」

という感じになったので

2018318204827.JPG

同時進行させている納車整備として、LLCやE/Gオイルの交換も済ませ

いざエンジン始動!の前に、データーを6速MT用に書き換えないと・・・

ん?CUVUが同梱されていない・・・?

 

取説のパーツリストを見ても確かにCUVUは同梱物としてはリストアップされてません。

え~・・・!?

 

担当に電話を掛けると、すぐに持って来てくれましたが

どうやら自分の店で書き換えができるお店が少なく

ほとんどがSARD側が書き換えたECUを準備する事が多い様で

CUVUを同梱しなくても良いと勘違いしていたようです。

なので、パーツリストにもCUVUは載っていないんですね。

 

CUVUを使って

2018318205541.JPG

6速ミッション用のデーターをECUに書き込んでエンジンスタート!

無事にエンジン始動しました。