SE3P RX-8 ボルトオンターボ車両セッティング

久しぶりにRX-8のセッティングを行っています。

201611993742.JPG

ロータリーのセッティング・・・正直嫌いです。

って言うか怖え~すっ

高回転、高負荷なら失火一発ご臨終

ダイナパックで回すと言う事は常に高回転、高負荷なのはあたりまえ

常にブローと隣り合わせってのは、かなり緊張感ありますよ

 

しかも今回の車両は

201611993953.JPG

トラストのボルトオンターボキット装着車両

青マネージで制御されている初期物です。

 

当店ではメインCPUの書き換えが可能なので

基本的にはメインCPUでセッティングを行い、必要であれば補助的にサブコンを使います。

今どき青マネージってのもちょっと〇〇いので、サブコンもアルティメイトに変更

 

最大パワーを引き上げたいと言う訳では無く

3000rpm付近で発生するクルマのシャクリを直すことがメインなので

ダイナパックからは早々に降ろして、実走に時間を掛けたいと思います。