定休日だって言うのに起きてきたら床がびしょびしょじゃん・・・。

日曜日は定休日です。

 

ちょっと遅めに起きて来てリビングを見ると

猫用の水飲み器がひっくり返されてます・・・。

 

あ~あ~と思いながら床を拭き、水飲み器を直してからトイレに入ったら

「ゴトっ」

と音がして、慌ててトイレから出ると

なんで?

なんか恨みでもあるの?

水飲み器に・・・。笑

 

今度はひっくり返されない様に水飲み器の裏に

ピタックを貼り付けておきました。

 

いつもの様にリビングの掃除を行い、ソファーに腰掛けると

お客さんからお土産で貰った米焼酎の

つんぶりが目に入ります・・・。

知る人ぞ知る、有名な焼酎なので、お祝い事のある時にでも封を開けようかと思います。

 

お土産シリーズは、今週も大フィーバーしてまして

老舗の都あられさんの

高級煎餅

詰め合わせ

 

京都宇治総本家

からは

抹茶の焼きチョコレート

 

金沢の名産

きんつば中田屋の

きんつばと

煎餅は

高級感漂う装いでした。

 

都会の横浜からは

横濱ベイブリッジサブレ

安定のおいしさに対抗するのは、奈良県の銘菓 名物みむろの

最中!

和菓子好きにはたまらない逸品ですね。

 

そして、結局コレが最強でしょ!っと

カップヌードル!!

スタッフの夜食には最適ですね。

 

アハハ、今日はお土産紹介だけで終わった。

まあ、定休日のブログはこんな感じでも良いのかもしれませんね。

 

 

noteの方はワンオフで造ったスペーサーが

思いも寄らぬ不具合を発生した際の対策を書いてます。

お暇でしたら、是非noteもご覧ください。