定休日に考えるデモカーGRヤリスの今後について・・・。明日は社員研修の為、営業は14時からです。

先週も色んな事がありましたが、とりあえず今日は定休日なので

ゆっくりと仕事が出来ます・・・。

 

はい、電話を取ったり、メールとかLINEとか一切返さなくて良いので

仕事に没頭できます。

 

んっ? なんか違うような・・・。

 

 

新店舗を建設する上での、初めの一歩は

地質調査だそうです。

 

変な物が埋まっていたり、地盤が極端に弱かったりすると

基礎工事の前に余分な段取りとお金が掛かる事になります。

 

どうか、なにも出ませんように・・・。

 

しかし20mまで掘りながら地質を診るそうで

まずはドリルをつかってある程度地盤を柔らかくしたところに

スライディングハンマーの様な物でパイプを叩きこんで

パイプ内に詰まった土や石を

職人さんが確認してくれています。

今の所、変な物は出て来てないとの事。

全部で5か所調べるので、どこからも何も出ない事をただただ願います。

 

定休日の日曜は、朝

自宅のリビングを片付けて掃除します。

猫が2匹いるので、猫毛が色んな所に落ちていて

ホットカーペットの上はえらい事になるので

日曜に徹底的にコロコロで毛と言う毛を除去します。

しかし、幸せそうな顔で寝てますね。

この顔を見ていると、落ちている毛ぐらい、どうってことないなと思ってしまいます。

 

休みの日には、今持っているデモカーを今後どう活躍させるかも考えてます。

Step3ハイカムVerの開発を行っていた

デモカーのGRヤリスは

いつサーキットを走っても良いように

今回はリアウイングとしてレボリューション製の

GTウイングを選択しました。

トランク内部にはかなり剛性の高そうな補強プレートを組むことになり

リアオーバーハングにしっかりと荷重が掛かるように設計されています。

真後ろからみると こんな感じになり、かなり迫力がありますね。

自分的にはこの角度から見るのが一番好きです。

 

フロントやサイドもHKS製のエアロは辞めて

GRMNでも大きな変更は加えられなかった、GRスポーツのOPエアロを採用。

385ps トルク57.6kでの加速をしっかりと受け止めれる外装を目指します。

 

一発のアタック時には欠かせないインタークーラーウォッシャースイッチも

サーキット走る際にヘルメット被って4点シートベルトで括りつけられると

どこにあるのか良くわからなくなる位置にあるので

この位置に

配線を延長して

移設しました。

見えない部分もフィニッシュはしっかりと行う事で余計なトラブルが起きない様に心がけてます。

作動中のインジケーターもしっかりと点灯する事を確認してOK!

 

一通りの武装を終えたデモカーのGRヤリスですが、今後はやはりモアパワーを狙う事になります。

MOTECを使ったハードチューンは他のショップさんが既に多数手がけていますので

純正ECUで制御できるタービン交換を!という事で、このパーツが海外から到着した訳です。

 

ただ、まだどう言った性格のものか詳細を試したわけでは無いので

まずはデモカーに装着して診て、どれくらいの風量で、何回転ぐらいから使えるのか

その辺りを確かめながら、ユーザーにお勧めできるものなのかを検証して行きます。

 

こんな事を考えていると、休みの日なんて、あっという間に終わってしまうんですよね。

さあ、末っ子の卒園式に着る、スーツ、買いに行こっ。

 

あっ明日の27日は、インフォメーションでもお知らせしていますが

午前中に社員研修がありまして、営業は14時からとなります。

よろしくお願い致します。

 

 

本日のnoteは最近のクルマのABS事情について書き綴っています。

ABSユニットが壊れてなくても

ABSのチェックランプが点灯してしまう場合は・・・。

是非、本日のnoteもお読みください。