ここに来てZC33S スイフトスポーツのECUチューンが爆売れ再燃中です!

4型のZC33S スイスポが6ATだけではなく6MTも追加発表され

ハイブリッドを搭載しないK14Cエンジンとしてはこれが最後だろうと

結構な注文数になっている様ですね。

 

当店も4型の6ATを注文し、来年1月終わりから2月ぐらいに掛けて納車される予定です。

6MT車両に関しては3型のECUと変更ないとのディーラー情報ですので

おそらく3型で作製したECUデーターがそのまま使えるのでは?と考えています。

まあ、これだけは実際にやって診ないと分かりませんが・・・。

 

ECUの取り外しが意外と面倒臭いZC33Sですが

ここの所通販分の申し込みも増えてきました。

通販の場合、結構な確率で他社製ECUからの変更と言う場合が多いのですが

その関連性は良くわかりません。

 

神奈川県からお越しいただいた

こちらのZC33Sは、ほぼ競技でしか使わないと言う車両でして

基本的にはすべてのメンテナンスとパーツ装着は自分で行うと言うプライベーターオーナーでした。

 

人に弄ってもらうのは今回が初めてです!という事で

ECUにはSTEP3をインストールさせて頂きました。

試運転後の納車が出来るのは実車施工の強みで、こちらも自信を持って納車出来ます。

 

こちらのZC33Sも同じ神奈川県からのご来店施工でした。

ZC33Sに関しては本当に全国津々浦々色々な場所に住むオーナーが来てくださいます。

こちらの車両も結構な勢いで手の入ったクルマでして、STEP3をインストール。

純正ホイールにNEOVAのAD09と言う渋めな選択でした。

 

少し近くなって今度は静岡からのご来店で

第3世代のZC33Sの6MT車両には

STEP2をインストールさせて頂いたのですが、他社ECUからの書き換えになります。

安定のSTEP2は施工率NO1のデーターでして、サーキット等を走る訳じゃないけど

街乗りで気持ち良い加速を味わいたい!と言うニーズにはぴったりな仕様です。

 

帰り道を走った感想として

「街中から高速と乗ってみましたが、とても扱いやすく、運転が楽しくなりました。
パワーグラフから受ける印象では扱いにくくなるのかな?

と思っていたのですが、違和感なく扱えます。

それでいて低回転でのトルクは増していて、高回転は無理なくスムーズに回ります。
他社のECUでは違和感があって運転がつまらなく感じてしまったのですが

素晴らしいECUに出会えてとても幸運です。
今回の施工、本当にありがとうございました。」

とのご好評を頂けました。

 

書換の施工時間はいずれのデーターでも30分前後でして

プラグ交換を行ったとしても1時間前後で作業が終わります。

 

通信販売を利用する為にECUを車両から取り外すと、戻って来るまでの間、クルマが動きませんが

実車施工であれば、1時間待っている間に施工が終わり、帰り路にはご機嫌な加速を味わう事が出来ます。

 

この辺りが通販よりも圧倒的に実車施工が多い要因でしょうね。

 

 

3つ入荷したZC33S用オリジナルタービンの在庫も1個は売約済で

1個は現在商談中となり、残り1個です。

 

組み合わせる仕様によってはZC33S オリジナルタービン交換でも日帰り施工が可能です。

午前中に入庫して頂き、岡崎観光している間にタービン交換とECU書換が終わり

夕方にはぶっ飛んだ加速力を手に入れて家路へ。

 

最高の1日になる事、間違いなしです。

 

是非!