EA11Rカプチーノ用F6Aエンジン&仕様変更したLSDを車載へ!

バルブスプリングの組み込みまでを紹介した

EA11R用F6Aエンジンにカムホルダーユニット周りを組付けて

タイミングベルトを張りました。

エキマニも装着し、OHした

タービン周りも組み上げて

タイミングベルトカバーを閉じます。

 

出来上がったエンジンはフォークリフトで2階の組み立て室から地上に降ろされて

リフトで準備を待つ車体へ

瞬殺にて

車載されました。

 

LSDも仕様変更のオーダーが有ったので

分解して組み替えて

ケースに再組付けして行きます。

当初の予定通り12月中には納車出来そうです。

 

F6A搭載のカプチーノもずいぶん減りましたが

エンジンをOHする事でかなりスムーズな回りを取り戻すことが出来ます。

 

パワーを狙うと言うよりも、動態保存的な意味合いでOHする事が多いとは思いますが

燃費アップするECOな組み上げ方法もありますので

末永くEA11Rカプチーノを楽しみたい方

是非、お問い合わせください。