ZC33S スイフトスポーツ タービン交換Target230仕様完成&オリジナルタービン 3SET入荷!

先日のブログにてタービン交換作業の取り掛かりを紹介した

ZC33S スイフトスポーツは、ノーマルタービンを取り外し

新たなタービンを装着して

触媒もHKS製に交換しました。

 

タービンに装着されるインレットパイプはインデュースに合わせて

拡大加工したら、今度は純正インタークーラーを撤去して

HKS製のインタークーラーに交換!

ノーマルとは比べるまでもない厚みですが、HKS製も

タービン交換時のハイブーストから効きの違いが出る事を考えると

ノーマルはノーマルでバランスが取れている事の証拠かと。

ノーマルと大差ない社外インタークーラーも存在しますので

お金の使い道は慎重に選んで下さい。

 

バンパー内のガーニッシュを仮合わせして

削るべき所をマーキングしたら、そのマーキングまではグリっと削り

残りは慎重に形状を合わせる様に仕上げを行い

絶妙なクリアランスを造ります。

最後にECUにTarget230用データーをインストールしたら

エンジンを掛けてしばしアイドリングさせ、オイルやLLCが漏れてこないかを確認します。

ん~、ダサいで有名な日本のナンバー・・・。

やっぱりナンバー無いとカッコ良いですね。

これでまた1台 スイフトじゃないみたいな加速をするスイフトが世に放たれます。

 

っと、ここで当店オリジナルのタービンキット入荷を心待ちにしていた皆さんに朗報です。

本日、ようやく在庫分が入庫して来ました!

それも3SET!!

きっとすぐに売り切れてしまうと思いますので、欲しいと思ったらすぐにご連絡ください。

前回はブログで取り上げる間もなく、入庫分が完売した経緯がありましたが

今回はなんとかブログでお知らせ出来るインターバルがありました。

 

っが残念なことに、今回から値段が上がっています。

海外で造ってますので、為替とか輸送費とか材料費とか・・・

しょうがないとは思うのですが、値上げの天井がなかなか見えないのは困り物ですね。

 

詳しい価格はZC33S オリジナルタービンキットのページに載せてあります。