ZC33S スイフトスポーツ GEN4の6速AT車両をデモカーとして追加決定!

当初は6速ATのみの発表で

「6速マニュアルミッションはどうなった!」

と大騒ぎになりましたが、ちょいと遅れただけですぐに6速MTも追加発表された

ZC33S スイフトスポーツの第4世代 通称GEN4

スイフトのデモカーとしては3台目となりますがGEN4の6速AT車両を注文しました。

 

理由としては、最近AT車両のECUチューンが非常に増えているのですが

GEN2、GEN3に関しては

AACの設定がGEN1に準じてしまうので、テスト車両を募集していました。

っが、結局、今日の今日まで応募は無く・・・。

だったら自分で買えば良いじゃん!という事で最新型GEN4のAT車両を注文した訳です。

 

納車されるのは1~2か月後ですが、このデモカーを使って

まずはAACに対応したECUデーターを作製&テストして行きます。

 

その後は現状ではまだMT車両のみにしか対応出来ていない当店のオリジナルタービンキットを

AT車両に装着してECUデーターをセットアップして行く予定です。

ZC33S スイスポのATオーナーの皆さん、楽しみに!

 

っという事で、本日も姫路と言う遠方から

自走でご来店頂いた車両は

ATでした。

 

インテークがモンスター製でしたので

エアフロアダプター部分にあるニップル内にドリルを通して

内径を確保しました。

ロットによってはこの穴が塞がってしまっていて

ブーストが天井知らずに上がってしまった個体もありました。

塞がっていないとしても

狙ってなのか、偶然か、ある時以降、ここの穴がやたらと小さくなっています。

 

負圧式アクチュエーターに空気を供給する穴ですので

ここの穴が小さいとアクチュエーターの動きが緩慢になりブーストが上がりやすい傾向になります。

っが、毎回そうなるのではなく、有る条件が重なった時なので安定したブーストではないんです。

穴は問答無用で大きくしてブーストを安定させましょう!

 

同時にプラグをHKS製のレーシングプラグに交換して

ECUにはStep2をインストールしました。

実走行で試運転してお返しするのはいつもの事です。

 

Step3やAT車でのタービン交換にも興味があるとの事でしたので

タービン交換AT仕様完成の暁には是非ご入庫ください。