エンジンOHやLINK G4X Furyへのアップデートを経て
エンジン慣らし運転の為、一度オーナーの元に戻っていたJZX100 チェイサーが
再入庫してダイナパックに載せられました。
まずは全開時とブーストのセッティングを行います。
ブーストのMAXとLOWは旧エンジンにてセッティングした時よりも少し低めに設定しました。
点線が旧エンジン時で実線が今回です。
MAXブースト時はタービンブレードの大きさの兼ね合いでPIDを設定しても
徐々に落ち込んで行きますが、LOW側は定規で引いた線の様なブースト推移です。
MAXとLOW間はダイヤルで無段階に調整できるようにしてあります。
パワーとトルクは
ブーストを落としたにも関わらずNAX LOW共に全開を上回りました。
最大パワー415PS トルク59.6kになりました。
中速域のトルクがかなり上がりましたね。
ダイナパックでのセッティングはこれで終わりですので
今度は実走行にてトランクションコントロールや
電動スロットルによるSnowMODEの確立などを行っていきます。
注文販売にて現車確認はせず絶対的な信頼の元にお買い上げ頂いた
GT7 インプレッサXVの納車日が近づきましたので
内装と
外装を仕上げまして
ガレージにて保管
滞りなく納車まで終わりました。
納車後
「本日はありがとうございました。
X Vまったく問題ありません。
帰り道乗りやすかったです。
休日のお出掛けが増えそうです!
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。」
と言うご連絡が頂け、まずは一安心です。
絶対的な信頼を頂けるのは非常に有難いお話ですが
その信頼を絶対に裏切ってはいけないので掛かるプレッシャーも半端ではありません。笑
今後も各オーナーの皆さんの信頼が損なわれる事の無いよう、日々精進して行きます。