空ふかしが超ハイレスポンスなGSE21 レクサスIS350・・・完成!そしてHKS製品の値上げが迫る!!

こんな感じの

やる気しか感じられないフライホイール&小径クラッチをレクサスIS350に装着している案件

ミッションを載せて

エア抜きをしてダイレクトレリーズの可動量も確認して、問題無し!

いざエンジンスタート!!

 

しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・。

 

セルモーターの歯がドライブプレートに常時嚙み合ってます。

オフセットが足らなかった様です。

 

っで

ミッション降ろして

フライホイール&ケーシングと再会しました。笑

セルスタート時の歯位置とドライブプレートを同一面にして

もう1回、これらを収めてクラッチカバーをサービスホールから締め付けて行きます。

 

もろもろ確認してエンジンリスタート!

今回はセルモーターの引きずりもなく、アイドリング中は普通の音がしてますが

ひとたびアクセルに足を乗せると

まずはアクセルを素早く10㎜ほど踏んですぐ離します。

続いてアクセルをベタっと床まですぐに離します。

タコメーターの針の動きがすべてを物語っています。

 

2GRエンジン搭載車にお乗りの皆様

ご自分のクルマのタコメーターの動きと比べて見て下さい。

この動画のメーターが壊れているんじゃないか?と思う様な錯覚に落ちると思います。

 

見た目はごく普通の

いたってシンプルなGSE21 レクサスIS350

 

このクルマのエンジンレスポンスが鬼の様に鋭い事、おそらく誰も気が付かないか思います。

 

こう言うチューニング、結構好きだったりします。

 

 

追記

明日9月29日、金曜の17時を過ぎますとHKS製のマフラーやキャタライザーなどのエキゾースト

一部サスペンション、一部エンジンパーツ、一部過給機等多岐にわたる商品が値上げされます。

 

一例をあげますと

31029-AT006 GR ヤリス用 スーパーターボマフラー208000円→218000円

31019-AS109 ZC33Sスイフトスポーツ用Hi-Power SPEC-L2 138000円→144000円

33005-AS001 ZC33Sスイフトスポーツ用メタルキャタライザー190000円→199000円

80300-AS004 ZC33Sスイフトスポーツ用HIPERMAX S 213000円→223000円

 

上記パーツ以外にもかなりの範囲の物が値上げされますので

HKS製品で導入を検討している物があれば

極力、今日もしくは明日中に注文した方が安価に購入できると思います。