GSE21 レクサスIS350 6速マニュアルミッション換装車のクラッチを超軽量タイプに変更してます。

当店にて以前、軽量フライホイール

交換した

GSE21 レクサスIS350は、更なるレスポンスが欲しいという事で

OS技研にて軽量フライホイールと小径クラッチを作製して頂きました。

この肉抜き、ヤバいですよね。

 

排気系を降ろして

ミッションを降ろすと、以前に組んだ軽量フライホイールと

ご対面。

 

今までお疲れさまでした。

 

クラッチカバーまで装着してしまうと

かなりのハイトになるので、ミッションが載りません・・・。笑

なのでクラッチカバーを外して、若干ではありますがハイトを低くして

ミッションベルハウジング内のインプットシャフトにカバーを載せた状態にします。

これでギリギリミッションが収まったので、クラッチカバーをハウジングに締結して

ダイレクトレリーズのオフセット量を測ります。

寸法から逆算してアダプターをワンオフにて作製し

今回はこんな感じの形状にして見ました。

ミッションに組み込んで、クラッチオイルのラインを繋げ

クラッチマスターからの油圧が受け取れるようになったら

エア抜き作業です。

 

さてさて、どんなエンジンレスポンスになるのか楽しみですね。