ポルターガイスト!? 恐怖映像あり、閲覧注意!!

今は辞めてしまった従業員が週に5回とか遅刻をするので

「家に帰らずに、休憩室に泊まって行け!」

と言った翌日

「もう絶対に遅刻はしないので、家に帰らせてください。」

と青ざめた顔で懇願されました。

 

どうやら白い服を着た黒髪のお姉さんが枕元に正座して話しかけてきたそうです・・・。

 

まあ、見たって言うのはその元従業員だけなのでね、気にもしてなかったのですが

とある蒸し暑い日の夜、蛍光灯の1か所だけが大きく揺れてます。

他の電灯は微動だにしていません・・・。

まるで誰かが蛍光灯の上に載ってブランコを漕いでいるような動き・・・。

 

ぎゃ~、出た~!!!

 

 

 

 

 

って、これエンジンルームからの上昇気流なんです。

この蛍光灯の下ではGRヤリスのECU書き換えを行っていて

ボンネットを開けているので、走行直後の熱気が上方に抜けていく際の空気の流れが

蛍光灯を揺らしているんです。

はい、ポルターガイストではないんです。笑

 

今回のGRヤリスにはSTEP2 GEN2のスピードリミッターカットVerをインストールさせて頂き

SLD等のデバイスが無くても、6速高回転まで回り切ります。

 

 

電動スロットル仕様のJZX100 チェイサー

LINK G4X FURYへの各配線接続が完成し

無事エンジン始動とアイドリング安定まで進んだので

排ガスをチェック。

 

GFで始まる型式なので、車検を考えるともう少し数値を落としたい所です。

ECUはLINKにコンバートしてあるので、この辺りの調整は数分あればOKです。

 

継続車検を受ける必要があるので、合格したらオーナーに戻して

エンジンの慣らし運転を行ってもらう事になってます。

 

それにしても冒頭に出てきた

白い服を着た黒髪のお姉さんって、どこ行っちゃったんですかね。

何回か深夜まで残って仕事してますけど、見た事ない。

 

作り話なのかな・・・。