どれから紹介しましょうか・・・。ネタがあり過ぎて、挙げる内容の取捨選択に困ります。

毎日、本当にたくさんの作業依頼を頂いていまして、ありがたい限りです。

新規さんも常連さんも結構面白い作業を依頼してくれることも多く

ブログのネタに困った事は無いのですが、どれを上げようかその取捨選択に迷ってしまいます。

 

駆動系のブログで取り上げた2台のデファレンシャルですが、1台は

これが

こうなりまして、バックラッシュも規定値内へ

収まりましたので

デフケースASSYとして組み上げ完成です。

 

漏れたオイルでギトギトになっていたデフケースはウェットブラスト処理してキレイにしてから

車両に装着し

ガタガタだったインプットシャフトベアリングも

正常な状態になり、スポって抜けてしまったサイドフランジも

ちゃんと固定された状態になりました。

 

オイル漏れでギトギトだったミッションも、オイルシールを打ち替えて

ケースはきれいに洗浄してから車両に戻しました。

 

もう1台のデファレンシャルは

こちらのGR86の物なんですが、LSDを替えたことで、またバックラッシュがズレたので

シムを選定し直して規定値に入れてから

車両に搭載しました。

 

同時に車高をもう少し下げたいと言う事で

車高調を見るとあと5mmぐらいの下げ幅でしたので

現状の車高をマーキングしながら

前後バランスよく車高ダウンです。

最期はアライメントを調整して今回の作業はすべて完了となります。

 

足回り繋がりって事で

プジョー208GTIの限定車を、以前足回りリフレッシュさせて頂いたんですが

その際にアルミホイールも

純正からアフターに替えたいと言う依頼が・・・。

ただ、この車両オフセットとかすごく特殊なんです。

 

っで、まずはハマるホイルを見つけるだけで一苦労だったのですが

頼んだ見たら納期未定って事で、半年?ぐらい経って

ようやく入庫

です!

 

イタリアはOZレーシング製のホイールを

数着させて頂きました。

輸入車でもホイールを替えるとかなりイメージが変わりますね。

 

駆動系のセットアップから足回りのセッティング

アルミホイールの選択まで、様々なニーズにお応えできるよう日々精進しております。