5月末日、本日にて今期決算締め日です。ひたすらECUの書き換えを行った1年でした。そして今日も・・・

本日5月31日をもって、今期の決算を締めることになります。

目標としていた売上2億円を大幅に超える結果となり、粗利率も満足のいく数字が残せました。

 

特に今期はECUチューンの売り上げを大幅に伸ばすことが出来ました。

GRヤリスのECUはもちろんですが、ZC33S スイフトスポーツや

その他のECUチューンも多数取り扱わせて頂きました。

 

GRヤリスのECUチューンに関しては、開発初期にめちゃくちゃお金を使ったので

その資金回収の為

「この価格で売れるんか?」

と言う値段を付けさせていただきましたが、皆さんのお陰で順調に売り上げを伸ばすことが出来

1年でかなりの減価償却をすることが出来ました。

 

なので、明日6月1日に減価償却を加味した新価格

ここ最近コソコソと色んなGRヤリスを集めてテストしていたNewデーター発表を行いたいと思います。

とにかくコストを抑えたい方向けの、通販専用コストカット価格なんてのも考えてます。

 

実車施工や通常の通販はECU書き換えを施工する段取りをしなければいけないのですが

その段取りに結構な時間と労力を要します。

通販専用コストカット価格は、そう言った段取りや連絡業務に必要以上の時間を割かず

送られてきたECUもすぐに書き換えるのではなく、現場作業の空いた時間に行います。

隙間時間を活用してECU書換施工することで、価格を極力抑えると言う行う趣向です。

なので、すぐに書き換えて、すぐに送り返して欲しいと言う方には向きませんし

実車に施工してもらって、色々とちゃんと説明して欲しいと言う方には無縁のお話です。

ですがプライベーター含め、自分で出来る事はとにかく自分で行うので

値段は安い方が助かると言う方向けに、GRヤリスにて試験的に導入してみようと思います。

人気がなければ、すぐに終了します。笑

 

詳しくは明日のブログで発表しますので、今しばらくお待ちください。

 

さて現場仕事としては、今年を象徴するように

ZC33S スイフトスポーツのECU書き換えを行ってます。

 

広角で撮影すると

スイスポのそれではない蓋が鎮座しており

GRX133 マークXの後期RSDのECUを基盤むき出しにしてリード線を繋げ

純正データーのバックアップとチューニングデーターのインストールを行いました。

GRX133マークXのECUチューンも今年はたくさん施工させて頂きました。

 

6速マニュアルミッションのGRMN用ECUチューンなんてのも結構多かったですね。

 

そして最後はやっぱり

GXPA16 GRヤリスのECUチューン。

今回は訳あって机上ではなくダイナパックの上で書き換えです。

 

明日の発表では、なにかと気難しかったSTEP2をもう少しマイルドにして

比較的導入後のパワーの差が安定するようにした物を紹介します。

 

お楽しみに!