本日5/25は終日、浅田不在です。ZC33S スイスポAT車両のECUチューンが人気です。GRヤリスは・・・。

本日5月25日、お店は普通に空いてますが、自分は終日不在となります。

三重県にお邪魔しております・・・。

 

先日の作業風景にはなりますが

リフトアップされたZC33S スイフトスポーツの

マフラーを

HKSのSPEC-LⅡマフラーに交換して

プラグをNGK製のレーシングプラグでアップデートしたら

ECUチューンを施工したこの車体は

最近流行りのAT車両です。

結構増えてきましたね、ATのZC33SでECUチューンする人。

ギヤの繋がりが良く、MTほどクロスしていないので高速巡行等でもアドバンテージはATにあったりするので

前期から後期に乗り換える際、あえてATを選ぶ人もいるぐらいです。

 

ATの場合ギヤ比の関係で負荷の掛かり方がMTとは若干異なるので

ECUのデーターとしてはSTEP2がお勧めとなります。

これにHKSマフラーへの交換とレーシングプラグ導入でかなり楽しい仕様になりますよ。

 

毎度の事ですが

実車施工した際は、自分自身が試運転を行い

問題がないことを確認してからお返ししています。

ZC33S スイフトスポーツのATにお乗りの皆さん、如何でしょうか?

 

 

っと、こんな記事を書きながら、自分は今日、鈴鹿サーキット本コースにて

マクラーレンの走行会に参加しています。

前々から参加したいと思いながらも中々都合がつかずに時が過ぎたのですが

今回、お誘い頂いた時には本日の予定がまだまっさらだったので

なんとか予定を開けたままにして今日に至ります。

 

っが、いや、マジでビビってます。

すんごいクルマ達が

そんな事して大丈夫?

って言う姿勢でコーナーに飛び込んでいきますが

皆さん、普通に曲がってゆきます。

 

クルマも化け物なら、それを駆るドライバー達も化け物なのかも・・・。

 

あっ、そうそう 色々集まってたGRヤリスですけどね。

385psとか超えちゃうと、4WDシステムにエラーが出ました。

トルクで逝ってしまうと思っていたのですが、この回転数だとパワーっで逝っちゃう感じ?

なのでやっぱり380psぐらいに留めた方が良いってことなんですかね。

 

各グラフの詳細は、また別の日のブログで説明しますが

ピークパワーが一瞬しか出なかったSTEP2に対して、最大値は抑えても

パワーの出ている回転領域を長くとれる感じに微調整しました。

こっちのが速いのかな~。