ちょっといつもとは毛色の違う仕事を・・・。そして待望のレクサスLラウンジへ

とある昼下がり、こんな物が持ち込まれました。

エアコンもヒーターも無いEV車に、なんとか初夏までは乗りたいので

ポータブルクーラーを車載したいと・・・。

 

っで

クーラーという事は熱交換した排熱をしなければいけないのですが

それを社外に出すためのダクトを造って欲しいとの事。

 

エアロ職人にお願いして

まずは雌型の製作をしました。

ここにFRPを張り込んで上下2分割だったものを貼り合わせればダクトが出来るはず・・・です。

 

しかしエアコンもヒーターも無いEV車って何?って思うでしょうね。

FIAT 500evって言うクルマです。

・・・。

これ以上はノーコメントです。笑

 

 

こっからは通常業務でして、SW20 MR-2は

ディーラーで治せないと言われたエンジンオイル漏れ修理にて入庫。

 

S15 シルビアは

飛び石でガラスが割れていたので、ガラス交換して継続車検。

 

黒いZN6 86も

継続車検にて入庫

 

継続車検に合格したZ31 フェアレディーZ

車検後整備を経てオーナーの元へ。

 

FTOは

弊社にてエンジンを降ろしてメンテナンスした個体なのですが

今回不運にも追突事故をもらってしまいました。

 

バックパネル等が既に廃版で、最初に依頼した板金屋さんでは修理が出来ないという事で

事故修理も弊社にお任せいただくことになり、現在相手保険会社と折衝中ですが

アジャスターが・・・。

いつもの担当さんならサクッと話が終わるのに、今回のアジャスターさん、ずいぶん頼りないです。

 

まずは事故ダメージが足回りに及んでいないかを確認するため

アライメントを測って見ましたが、不幸中の幸いか

サスペンションにはダメージは無いようです。

 

 

おまけ

縁あってレクサス桑名店さんより

LC500を購入させて頂きました。

LS、LC、LXと言う車名にLが付くモデルをディーラーから買った人だけが入れるという

Lラウンジは通常ラウンジの更に奥に準備されてました。

 

もちろん最初にハンドルを握ったのは

末っ子です。

 

納車後、いつものテストコースを走って見ましたが

良くも悪くもこのクルマに乗っていると戦闘意欲が湧いてこないですね。

エンジンをスタートさせればV8 5.0L NAの排気音が響きますが

なんというか、こう、ジェントルな感じです。

 

テスト走行で、かなりの虫の死骸がフロントパネルに貼り付いたので

(んっ?戦闘意欲は湧かなかったんじゃ・・・?)

キレイに洗車して、秘密基地のセンターへ

ここに置かれるクルマである以上

もう少し戦闘態勢に入りやすい乗り味にして行きたいと思います。

 

まあ、歳も取ったので

これらのクルマを見ながら、抹茶を飲むだけでも

深い時間を楽しむことは出来ますけどね。

 

さあ、レクサスLCのチューニングメニューがどんな形で皆さんに提供出来るか

乞うご期待!