Z32 フェアレディーZ逆輸入車の車検前整備とZ31 フェアレディーZ継続車検不合格・・・。

先日のブログで足回りのリフレッシュを紹介した

Z32 フェアレディーZ逆輸入車はリアセクションが終わり

今度は

フロント側のサスペンション周りへ

スタビのブッシュや

ロアアームのブッシュなど、リアに比べれば赤子の手を捻るような程度です。

サスペンション本体も新調して、足回りのリフレッシュはほぼ完成。

継続車検に直接関係する部分への整備に移行して行きます。

 

Z32とほぼ同時に継続車検満了を迎えた逆輸入車のZ31 フェアレディーZも

関連整備が終わったので店名ロゴの入った積載車初仕事として

陸運局へ持ち込みました。

そしてものの見事に不合格・・・。

 

店を出る前までは鳴っていたホーンが鳴らなくなったのと

エンジンの刻印が錆と劣化で見えないとの事。

2年前までは辛うじて見えていたのですが、確かにこれでは判別が出来ませんね。

 

ホーンは関連するステレオ周りの電源ごと供給されなくなっていたので

これはこれでどこかがショートしてヒューズが飛んだか・・・。

 

ん~、いずれもどうにかしないといけませんね。