注文車両のダイハツ ロッキーを納車!ポルシェのPDKが壊れたりもしました・・・。

今日は2月の26日

明日も定休日なので、2月はあと1日で終了です。

 

目まぐるしい28日間でした。

間違いなくこの24年間で1番忙しかった2月・・・。

予定表を見返すと、真っ黒でびっしりです。

 

皆さんからのご依頼、心から感謝申し上げます。

同時に施工が遅れてしまっているオーナーの皆さんには

心からお詫び申し上げます。

 

鋭意、各作業進行させていますので、温かい目で見守って下さい。m(__)m

 

 

先日のブログで、引取時の画像をアップした

ダイハツ ロッキーの新古車は、注文頂いたオーナーから無事OKを頂き

納車前の点検やETCの装着を経て

最終仕上げ

最後にETCのセットアップを

行って納車準備完了です。

 

当店、ETCのセットアップ店の資格を持っていたりします。

もちろんETC2.0のセットアップも出来ます。

普通のチューニングショップじゃあまり持っていない様な

資格や制度登録しているのは自分の性格が結構細かいからなんです。

 

クルマから販売目的で部品を取り外すには、解体業の資格が要るのって皆さん知ってます?

たまにクルマ丸車で買って来てバラしてヤフオクやメルカリで売ってる人、見かけますが

アレっ、解体作業に該当するので解体業の資格が無いとNGです、

しかもチクったら産廃法に違法となるので、まあまあな打撃を与えられます。

個人なら一発ノックアウトレベルでしょうね。

ちょっとムカつく奴が最近その手の事にいそしんでいる様なので

そろそろホットラインにでも電話しておきましょうかね・・・。

もちろん、当店は解体業の資格持ってます。

 

 

なにげに有名な黄色いポルシェ

が積載車で戻って来ました。

 

プラグを新品にして

絶好調!って言ってたら

PDK壊れましたわ!笑笑

 

まあ、スタッフのクルマなのでね、笑ってられるのですが

これがお客さんに納めたクルマだったらと思うと・・・。

やっぱり中古のポルシェ、怖いですね。

 

保険でレッカー特約にもレンタカー特約にも入っていたので

自社で対応して日額12000円のレンタカーを、特約に合わせて日額10000円で出したら

保険屋から電話があり

「日額6000円で対応して頂けませんか?」

と普通の声色で聞かれました。

「はっ?」

っと思わず聞き直してしまいました。

 

日額10000円の特約でも日額6000円のレンタカーを出したら

6000円しか貰えない事は理解しています。

っが、今回は日額12000円のレンタカーを

10000円にして出しているのになぜ6000円?

 

すいませんが、算数からやり直して頂きたい。