明日はバレンタインですね。知らんけど・・・。

日本人って凄いですよね。

 

10月末のハロウィンから12月のクリスマス

1月は神道に切り替わってお正月を祝ったり、節分で豆撒いたりしたと思ったら

今度はバレンタイン・・・って、そもそもキリスト教由来でもなんでもない日を

好きな人にチョコレートを渡す日って・・・。

 

海外の人が白い目で見るのも納得です。

「君たちにはポリシーと言う物がないのか?」

ポリシーがないのがポリシーなんでしょうね、日本人。

 

決してチョコレートが貰えないからグズグズ言ってるわけじゃ無いです。笑

 

 

ミッションメンテナンスが終わった黒いR35は

ミッションをメンバーに載せて

その勢いのまま

車載してマフラー等の装着へ!

エンジンの始動を確認したらしばし暖機運転。

エンジンブローして煙が出ているのではなく、水蒸気です。

 

今回交換したのは

圧力系センサー3つと回転系センサー3つ

日産部品に

「GR6ミッション用圧力センサーと回転センサーを下さい。」

って言っても出て来ませんので・・・。

 

ちなみにミッション内部のストレーナーやオイルフィルターも

「そんなものは売っていませんよ」

って言われます。

売ってない訳じゃないのですが、買い方が異なるんです。

 

 

デモカーのGRヤリスはLSDの慣らし運転を終えて

今度はブレーキ周りのアップデート

エンドレスのモノブロック製キャリパーのタイプラリーを使います。

なぜ品名にラリーが付いているかと言うと

アウターチューブに石などが当たって破れない様に、極力キャリパーでガードしているからなんです。

パッドの厚さもかなり嵩増しされてるので、熱の伝わりを遅らせることが出来ます。

 

あっ、一部のSNS系 噂好きGRヤリスネタ拡散者たちの間で盛り上がっていた

あの部品を仕入れてみました。

真実が知りたければ、手に入れるのが一番手っ取り速いです。

 

やっぱり対策されてますね・・・。

って事は普通のじゃダメだったって事です・・・残念ながら。

 

 

さーって、明後日になったら百貨店に行って

売れ残ったチョコレートを安く買おうっと。