預かりR35 GT-R×4台 ミッション対策や修理に加えてエンジンが切れない車両も・・・。

先日のブログでMY2014 NISMOのバンパーを交換している風景をアップしましたが

現状は塗装工程を経ています。

 

同時入庫しているR35は

CAN通信系エラーが出て、エンジンが切れないと言う症状・・・。

これが原因かな?と思って新品に替えてみたのですが、症状治らず

逆にエラーコード増えました。

エンジン掛ける為の信号は送るけど、エンジンストップの信号がECU等に届いていない感じです。

前、同じ症状で入庫した車両とはまた別の不具合箇所の様です。

さすが技術の日産、技術が無いと直せません・・・。

 

MY2014のリバティー仕様のR35は

スタートでクルマがグワングワン揺れ始めたと言う事で

デュフェーザーや

排気系を取り外しながら

メンバーごとミッションを降ろします。

メンバーからミッションを切り離して

専用スタンドに載せたら

クラッチや油圧ユニットのあるアッパー側と分離させます。

 

クラッチはパックを分解し

ディスクとセンタープレートの厚みを

微調整するのですが、この作業がスタート時の滑らかさの肝になります。

 

油圧センサーや回転センサー、フィルターやストレーナーも新品に交換したら

元あった所に戻しつつ組み上げて行きます。

 

このR35の後は、クラッチシールが破れてしまって

1.3.5速でしか走行出来ないR35のミッション修理です。

部品は準備してあるので、作業の順番が来たら組み替えて行きます。

 

R35×4台、GT-R専門ショップではありませんが重なる時は重なる物ですね。