S14 シルビア LINK G4X×電動スロットルにてダイナパックセッティング完了!

先日のブログでダイナパックに載せた所までは紹介した

S14 シルビアは、ここに至るまでが長かった~。

 

そもそも当店に入庫したきっかけ

走行中にいきなりエンジンがストップして、助手席の足元から煙が出た。

って言う症状で、その後は普通にエンジン掛かったり全く掛からなくなったり・・・。

 

エンジンルーム内のメインハーネスを点検していると

握る部分で発症したりしなかったりしたので、ハーネス逝ったな~と

この年代の日産アルアルをリアルに経験。

 

エンジンハーネス側はすべて造り直して、LINK G4XのFURYを導入したのですが

導入後も色々とトラブルがあり、特に点火系にしっかり電力が供給されず・・・。

 

アレもコレもとハーネスを調べて行ったら、ルームハーネス側もほぼ造り直した事になりました。

 

室内には

ブースト無段階調整用のダイヤルやアンチラグシステムのON

OFFさせる

スイッチ等を実装しているので、この辺りの配線を新設するついでに

関係個所はほぼ造り直した感じです。

 

Vpro含めて撤去した配線類は

これだけの量になりました。

ECUが絡む部分、ほぼすべて新設でした・・・。

 

まあ、煙出てますからね~。

怪しい部分はすべて撤去して新設。これ鉄則です。

 

エンジンが掛かってしまえば、セッティング自体は難しい物じゃありません。

電動スロットルだとしても、基本は同じなので

サクッと終わらせて結果発表。

Minブーストで396ps トルク49.8k

Maxブーストで434ps トルク60.2k

この間は無段階でブースト変更出来ます。

ちょうどダイヤルを真ん中にした時のパワーチェックが真ん中のピンクのグラフです。

 

以前Vproでセッティングした際の最大値と比べて見ても

馬力で31ps トルクで4k上がってますし、今回の目玉!?

アンチラグシステムをONにすると、アクセルOFFでパンパン言います!

 

ダイナパックから降ろして、実走での微調整に移行して行きます。