遂に納車!新車の積載車!! いすゞ エルフ カスタム+極東フルフラット&荷台ワイド特注加工仕様!!!

ようやく来ましたよ。!

新車の積載車!!

今回は三菱ではなくいすゞのエルフです。

 

基本車両をSEカスタムにしたので内装も結構乗用車に近い仕様になっていて

エアコンはフルオート

そして

キーフリーシステムが付いています。

 

長距離の移動だけでなく車検場への搬送にも使うので

AT車両を選択しました。

これで渋滞に巻き込まれても楽チンです。

エンジンは150ps仕様では無くて175ps仕様を選んだのは当然の選択です!

荷台にクルマ載せても、それなりのペースで走り続けたいですからね。

 

そして拘って選んだ荷台の仕様。

フルフラットになることはもちろん、幅広車高短車両が多いので

横のあおりが倒せるように特注加工してもらい

車体を固定するのはタイヤをベルトで固縛するタイプです。

これで牽引フックを掛ける場所の無いスポーツカーや

ボトムフラットなスーパーカーでもしっかりとしかも簡単に車体を固定する事が可能です。

 

極東さんの荷台は基本が白色なのでボディー色に統一する為、グレーで塗り直してもらい

荷台側だけで270万円のオプションでした。

 

いや~それにしても2年は長かった・・・。

ようやく来た新車で

今後の搬送作業はかなり楽になると思います。

なんてこと言ってたら、早速

牽引フックの装着出来ない車両の引き上げ依頼

が入りましたので、初仕事に向わせます。

この積車だからできる仕事が早速舞い込む辺り、運命感じますね~。

 

とは言え今まで乗っていた、三菱のキャンターにもかなりの思い入れがあり

定期的にメンテナンスしながら使っていたので

いざ手放すとなると、ちょっと寂しかったですね。

 

当時としては珍しかったフルフラット仕様の荷台や

HID仕様のヘッドライト等は

今でもかなり便利な仕様で

NOX-PM規制にも対応した車両なので、ここ愛知県でも登録できるディーゼル車両でした。

エンジンはターボエンジンなのでトルクも十分に発揮され

クルマを運ぶと言う目的だけで考えればまだまだ十分に使えます。

 

屋外にて保管していたので、荷台がスライドする部分には

多少の錆色が見受けられますが

愛知県は雪が積もる事は無く道路に融雪剤が撒かれる事もないので

フレームが錆て朽ちているような状態ではありません。

 

毎年の継続車検でも車体側のチェックは、なにを言われる事もなく合格してました。

 

この車両1/27金曜日のUSSオートオークション名古屋会場に出品してます。

思った以上のカウントやお気に入り登録があってビックリです。

今、積車の需要がものすごく増えている割に、程度の良い中古がなかなか出てこない様で

お手頃価格で購入できる価格帯の積載車、人気高いようですね。

 

以前の記事を出した際、ドリフトやってそうな個人の方からメールがあって

「〇〇万円だったら買います!」

みたいなことが書いてありましたが

それ相場の半分じゃん・・・みたいな。

 

すいませんが、個人の方に個人的に売る事は考えていませんので。