積載車のタイヤ交換を経て、GRX133 マークX 岐阜羽島の陸運局にて公認車検合格!

先日のブログで作業完了を報告した

GRX133 マークX 後期GRスポーツの6速マニュアルミッション換装車両

積車にて岐阜羽島の陸運局に持ち込まれました。

 

っが、その前に

先日走行会に向かう際の高速道路でバーストしてしまった

タイヤとスペアで装着していた古い製造年月日のタイヤを新品に交換しました。

 

工場内であれば

道具は揃ってますので、積車のタイヤ交換だってバッチリです。

ロータリーのフライホイルのクソデカいナットを締めるために買った

高額トルクレンチも今日ばかりは違う用途で活躍しました。

 

 

話しを車検に戻しまして、同じ陸運局でも県が違うと、検査ラインの通し方や

検査官から求められることが異なるので、郷に入りては郷に・・・って感じですね。

 

車検の検査ラインは無事合格出来たので

めでたく型式の最後に改の字が付きました。

 

作業に引き続き、公認車検にも合格し、これにてすべての工程が終わりました。

世の中にまた1台、希少なミッション車両が送り出せること、誇りに思います。

 

 

おまけ

積車で走っていたら、異世界に飛び込んだような雨に襲われて

積車のリモコンボックスの蓋が水圧で飛んでいき

配線がモゲました。

自然の驚異、恐るべし・・・。

 

1年前に新車で注文した積載車の納車が遅れているので

このトラックの修理やメンテナンスが日に日に嵩張って行きます。

大きな所がぶっ壊れる前に届いてくれ~。