GXPA16 GRヤリス用ECUチューン! 通常販売後も絶好調!!

先週末のブログで、通常販売を開始したGXPA16 GRヤリスのECUチューン

 

その後も問い合わせや施工依頼を多数頂き

実車への

施工と

通販分へのインストールを毎日忙しく施工させて頂いています。

 

遠方から来られたついでに

アライメント調整まで

施工される方もいらっしゃいます。

 

多い日は1日に3台への実車施工と数台の通販分を取り扱う事もありますが

今の所、施工できなかったパターンは無いですね。

 

ただ

EVENTURI等の社外インテークキットを装着された際に

このVSV制御用アクチュエーターを取り除いてしまうショップがあるようで・・・。

撤去すると

エンジンチェックランプは点かないものの、コードはしっかりと記録されていて

プチフェイルセーフモードに入ってます。

このコードが立っているとブースト関連の制御ロジックへ影響が出ますので

外してしまった人、戻してください。

 

ちなみにEVENTURI製インテークキットでの、アイドリング時の吸気温度

33度。

先週測定したノーマルエアクリーナー

よりも低い温度で、某社剥き出しエアクリーナーとは

比べるまでも無い差でした。

店頭在庫用として

3SET頼んでますが、到着は3週間ほど後の予定。

っが、すでに2点は行き先が決まり、残りは1SETです。

 

現状GRヤリスのECUチューンは25万円と、決して安くはありませんが

待ち望んでいた方が、ここまで大勢いらっしゃるのか!?と言う勢いで売れてます。

他県からはるばる来店して下さり

実車施工して下さる方も多く、すでにモニターキャンペーンの対象車ではないので

施工後のレポート義務はないのですが

施工後、シフトアップがなめらかになり

マフラー音が明らかに静かになりました。
帰路の高速で3、4の加速を試してみましたが

いいレスポンスで、小気味良く痛快でした。
これからも宜しくお願いします。

↑転記ここまで

この様な感想を寄せて頂いたりしています。

 

こちらのGRヤリスも

他県からのご来店でしたが

その場でECUを施工し、その日の内にはご自宅に帰る事が出来たようです。


トルク太くなってかなり速くなりました!

帰りがとても楽しかったです!
冬場のサーキットが楽しみになりました!
ありがとうございました!

↑転記ここまで

 

この方もモニター募集車両ではありませんでしたが

帰り道でのフィーリングの感想をお知らせして下さりました。

有難い話です。

 

開発中はかなりのストレスを感じたGRヤリスのECUですが

今となっては、頑張って製品にして良かったな。と思えます。

 

クセの強いECUですので、ECU書き換えたら、それで終わり。とは行かず

1台

1台念入りな学習が必要だったり

純正診断機を使った

ヘルスチェック(フリーズフレームデーターを含めたエラーコード検索と消去)を行わなければいけません。

 

実車施工して下さった方には、これらの作業はすべて弊社で行って

問題がない事を確認した上でお返ししています。

 

通販も取り扱っていますが、車両から取り外している間、クルマに乗れない事を考えると

多少、遠くても実車施工でお願いします!と言うオーナーが多いのも納得です。

帰路での走りの違いを実感できれば、疲れも吹っ飛ぶかと!!

 

あっ、あと

とよたしもやまラリーRS.TAKEDAから出走するGRヤリスを

応援

させて頂く事に

なりました!

 

6月18日と19日に開催されるラリーですが

19日の日曜のスタートには自分も現地に赴きます!!

豊田市のまどいの丘と言う所がサービスパークなので

ここからラリー車がどんどん出走して行きますよ。

興味のある方、是非、見に来てください。

 

GXPA16 GRヤリスを通して、色んな繋がりが広がっているのは事実です。

各方面で活躍するGRヤリスのお手伝いが出来ればと考えています。