GXPA16 GRヤリス ECUチューン モニター追加募集5台!

GW終了と共に告知したGRヤリスのECUチューンモニター募集には

予想以上の反響があり、当初予定していた10台はあっという間に埋まりました。

 

入金手続きを頂いた方から、随時

ECUにデーターをインストールし始めたのですが・・・。

さすがDENSO製のECU。

 

BOSCHとは全く異なり、通信させる片っ端からデーターの種類を表すROM-IDの品番が異なります。

同じ品番はないのか・・・と言う勢いです。

 

ECU単体としてのハードウェアナンバーは

どれも同じなんですが、中に入っているソフトウェアナンバーがどれもこれも違います。

 

大きく分けて日本仕様 UK仕様 オーストラリア仕様

それ以外の仕様の4つが存在する事は分かってましたが

日本仕様内にも、これほどの亜種(Variant)があると今後の対策を考えなければいけません。

 

そこでモニターを5台分追加募集して、どれぐらいの亜種があるのかを調べて見る事にしました。

 

個々に問い合わせ頂いた方に、都度説明していると面倒なので

このブログにECUモニターの趣旨を説明しておきます。

 

ご納得できた方のみ、モニターの追加募集に応募して下さい。

 

GRヤリスECUモニター施工に関して。

 

現在当初の予定定員数には達しましたが、実際に施工を始めると
同じグレードでも多数のECU内容(ROM-ID)が存在する事が判明したため
追加で5名、モニターを募集しています。


現段階では、この残り5枠のみとなります。

 

モニターの皆さんへのデーターインストールは

こちらのブログでも説明させて頂いておりますが
デモカーをテストしたドライバー達とは違うアクセルの踏み方をする各オーナーや
様々な使用シュチュエーションでのフィーリングを収集するのが主な目的です。

 

その為、少なくとも施工後1週間以内に1度
出来れば1か月の間に複数回の走行レポートを送って頂く事が条件となります。

 

また、データーの作製はデモカーによるテスト走行を含め
現段階での最善を尽くしてはいますが、新たな車両の新たなECUと言う事で
まだまだこれから色々な事が分かって行く車種になると思います。

 

DENOS製ECUの特徴でもある、多数のROM品番の把握もモニターを募る目的の一つです。
デモカーと全く同じROMの内容であれば比較的早く施工出来ますが
異なる内容ですと、データーの読み出しやその解析に時間を要する可能性もあります。

 

未知の不具合やトラブルが100%起こらないと言う保証は出来ませんので
その旨もご理解頂けた方への提供となります。

 

現在完成版のECUチューンはデーター代25万円前後で販売する事を検討しておりますが
今回のモニターの場合はECUテストデーター代180000円
ECUへの実車インストール代15000円となります。(税別)

 

実車施工して頂いた方にはフリーズフレームデーターの
全ユニット消去をした上で試運転を行い、問題がない事を確認した上での引き渡しとなります。

 

通販希望の場合は15000円は必要ありませんが
フリーズフレームデーターの消去等が出来ませんので
最寄りのディーラー等で施工して貰ってください。

 

またスピードリミッター解除に関しては
今の所JDM車両には施工を見送っています。

 

現在各ショップやメーカーがGRヤリスのECUチューンの開発を行っていますが
国内外には不届きな輩も多く、出回ったデーターを
コピーして販売する事を目論んでいる者も多くいます。
それを回避する為の一環とお考えいただければと思います。

 

将来的に対策が完成し、スピードリミッター解除版が完成した際は
上書きインストールにて対応させて頂きますので
ご納得頂ける方にのみモニターデーターをインストール致します。

 

最終的には必要代金の入金を確認した時点でお申込み完了となりますが
すでに施工された方からの口コミもあり
ECUモニターへの参加希望者が増えています。

お申込み完了が遅れた場合、こちらから追加募集終了の
お知らせをする可能性があります事、ご理解ください。

 

お申し込みは問い合わせフォームからでも出来ますが

出来ればLINEから行って頂けるとレスポンスよく進みます。

 

スマートフォンでビークルフィールドと検索して頂ければ

すぐに当店のスマホ用HPが見つかると思います。

トップページ右下に

LINEを送ると言うアイコンが作ってありますので

そこを押すと自動的に友達登録に進めます。

登録して頂いただけでは、こちらにはなんのメッセージも来ないので

「GXPA16 GRヤリスのECUモニター参加希望です。」

とメッセージを送ってください。

随時、申し込みに必要な流れを説明させて頂きます。

 

 

ちなみに

このGRヤリスはマフラーが既にSARD製のチタンに替わっているのですが

Eventuriの

エアクリーナーキットを装着した上でECUチューンを施工しました!

驚速ですっ!!

 

で、すこし引きで撮影すると

もう一台GRヤリスが入庫してます。

しばらくの間はGRヤリスだらけになるでしょうね~。

 

実車施工させて頂いた場合は

こちらでフリーズフレームデーターを検索

消去し、初期学習をしっかりと行った状態でお渡し致します。