ようやく良い天気になりましたね。

先週の定休日はガキンチョと公園で大はしゃぎして

かき氷を食べてましたが、今週金曜までは、なんか天気がパッとせず、気温も変な感じでしたね。

ようやく昨日の昼前ぐらいから晴れ間が出ましたが、もう梅雨に入るんですかね?

 

週末の工場外には

トラブルシュート&部品入荷待ちのEK9シビックタイプRや

6速ミッション換装待ちのGRX133マークXのRSDが待機しています。

 

工場内には

所狭しと置かれた

シバタイヤの製品版が3台分12本。

いつ使うかは分かりませんがデモカーのヤリスサイズになります。

265/35-18は試作品を8本買っていたので、製品版も8本は半額で購入できました。

残りの4本はデモカーのスイフトに履く215/45-17になります。

 

 

詳しくは明日のブログで取り上げますが

GXPA16 GRヤリスのECUチューンはモニター募集に予想以上の反響があり

あっという間に予定人数に達する申し込みがあったのですが

実際にユーザーカーに施工を始めて見ると、DENSO製ECUの嫌なところが爆裂しまして・・・。

傾向と対策を練る為、あと5台のみモニター募集を追加しようと思っています。

 

GGH30Wや35WのDENSO製ECUもそうなんですが

なぜここまでデーターの種類を拡散する必要がある?って言うぐらい

見るECU見るECU、データーが異なってます。

 

ECUチューン対策なのか、ただ単にDENSOエンジニアが勤勉なのか・・・。

まあ、多分、両方でしょうね。笑

 

そう言えばDENSO製のECUで思い出しましたが

最近USE20 レクサスIS-F用のECUチューンへの問い合わせが増えてます。

先日も通販扱いで

山梨まで発送しました。

人気再燃なんですかね?

 

端末の操作が出来れば、わざわざ来店して頂かなくても

自分でインストール出来ますので、かなりお手軽ですよ!