デモカー ZC33S スイフトスポーツ 当店オリジナルV2タービンテストへ!

当店では脱ブーストアップの定番チューンとして定着しつつある

ZC33S スイフトスポーツのGCG製NEWタービン仕様ですが

タービンを交換した割には下のトルクがスゴ過ぎると言う事で

「もっと下、無くなっても良いから上でもう一伸びして欲しい」

と言う要望に沿って造ってもらった

当店オリジナルのV2タービン。

 

これからテストするので、良いも悪いも分かりません。

下無くなって、上も思ったほど伸びないかも知れないですし

その逆の結果になるかも知れません。

 

まあ、やってみないとわからないテストはワクワクしかありませんね。

ダメなら捨てれば良いだけです。

エキマニの存在しないZC33Sのタービン交換は

比較的作業は単純ですが、テストの時はAFメーターや排圧計を付けるので

それらのセンサー装着に手間が掛かります。

 

取り外された触媒と純正タービン。

V2タービンもテスト的に触媒はノーマルのままでセットアップします。

近日中にはダイナパックに載せてテスト出来ると思います。

 

 

おまけ

海外のツールメーカーに協力してTOYOTA系GEN3のDENSO-ECUの開発をお手伝いしています。

海外はGWとか関係ないですからね。

 

これが上手くいくとGR86のECUが触れるようになる!?かも・・・ですが

時差のかなりある国なので、毎晩眠い目を擦りながら開発に付き合ってます。

 

流石に連日連夜、帰りが夜中になると、日中の集中力が落ちてきますので

今日ぐらいは定時で帰れると、良いのですが。