久しぶりに行動制限のないGW 皆さん色々な所に出掛けておられる様で・・・。

去年や一昨年はゴールデンウィークと言っても自粛自粛で

なかなか思う様には出かけられなかったのが、今年は久しぶりに行動制限が無くなりましたね。

 

多方面より、日本のコロナ対策やワクチン接種に疑問が上がってますが

このまま新型コロナは自分たちの生活に入り込んで共存して行くんだと思います。

季節性インフルエンザから季節性が無くなったのが新型コロナ?

まあ、どっちでも良いですけど・・・。

 

久しぶりに行った居酒屋さんも、午後7時には満席になっていて

ようやく飲食店も普段通りの営業が出来るような感じですが

今まで、本当にご苦労様でした。

 

後手後手に回る支援金支給で、運転資金のショートは切実な問題だったと思いますが

これから挽回出来る事を、心から願います。

 

各道路の渋滞具合も良い感じで混みあっていて

観光地への人の流れもだいぶ平年並みに戻ったようですね。

 

皆さん、思い思いの場所に出掛けておられる様で、当店は比較的穏やかな時間が流れています。

デモカーのZC33S スイフトスポーツはリアにクスコのキャンバーアジャスターを導入し

リアアライメントの調整と方向性確認をしています。

 

デモカーのGRヤリスの方は

飽きもせずECUのテストデーターをインストールして試運転、これを繰り返しています。

3000rpm付近のトルクの嵩上げはもちろん体感出来ますが

5000rpm以降のパワーアップに伴う

ファンっと回りきる爽快感は、ノーマルでは味わえない乗り味です。

 

サーキットアタック用のデモカー2台

ZC33S スイフトスポーツとGXPA16 GRヤリス

タイムアタックオフシーズンに色んな部分を煮詰めて、来アタックに備えます。

 

 

当店では初めての入庫となるMAZDA3は

マフラーを

純正からAUTOEXE製に

交換しました。

 

今時のNA車両は

マフラー交換ではパワーの差はなかなか出ませんが、排気音は明らかに変わります。

この車両は6速MTなので、シフトチェンジ時のマフラー音は気持ちよく走る上での重要なファクターです。

交換後は煩くはないものの、交換がはっきりと分かるサウンドチェンジでした。

 

初めての愛車のカスタムやチューニングは分からないことだらけだと思います。

「初めてクルマを弄るのですが・・・」

と言って頂ければ、プランに合わせたご提案を考えます。

ダメなパーツを装着してしまい、無駄な勉強料を払う必要もなくなりますので

是非お問い合わせ下さい。