今週末から世の中はGWですね!当店は平常通り営業しますよ~

今年のGW、長い人は4月29日から5月8までお休みだそうで・・・。

 

当店は平常通り、日曜と月曜の定休日以外はいつも通り営業しておりますが

すでに作業予定やECUの書換依頼が多数入ってますね。

 

通販分のECU書き換えだけでも、お~と言う数を書き換えする予定ですが

現車合わせセッティングはこちらのゴルフ7のGTIを施工します。

 

ZC33S スイフトスポーツは

HiBoostアップ仕様の施工を行いましたが

このZC33Sと同じエアクリーナーが装着されていたので

念の為取り外して見ると、これも穴がバリで埋まりかけていました。

ドリルで貫通してから

車両に戻して、まずはECUデーターのバックアップを行います。

 

メーカーやショップさんによっては、このバックアップを一切行わず

毎回同じデーターを上書きしてしまうそうで

いざノーマルに戻して欲しいと言う時に

「戻せない」

と言われるそうです。

 

ECU内のマイコンによってはバックアップが取れない車種もありますが

ZC33S スイスポに関しては間違いなくバックアップが取れます。

なにかあった際に、ノーマルに戻す事は可能ですか?と聞いておくと

そのお店のスキルが、ある程度判断出来るのかも知れません。

 

読み出したデーターをベースに編集したHiBoostアップ仕様を

ECUにインストールして

試運転してからのお返しです。

 

 

ふと店前を見てみると

今では新車装着が不可となっているリトラクタブルヘッドライト車両が4台。

こんな事もあるんですね。

 

先週末にかなりの台数を納車しましたが、入庫して来た新たな車両や

新規の商談がわんさかと待ち構えているので、今週も気合入れて仕事進めないと~です。

 

GWボケなんかしている暇はありません。