BRIDEシート装着やラッシュキラー用シムの寸法出し等・・・

ここ数日、タイムアタックの結果発表やZC33S スイスポのECUチューンのネタでしたので

ちょっとメカメカしい画像をどうぞ。

ZN6 86用のFA20エンジンを組み上げている最中ですが

エンジンを組むって

凄い事ですよね。

このアルミと鉄の複合物から300馬力とか400馬力とかが生み出されて

1200㎏以上ある物体を時には300㎞/h近くの速さで移動させることが出来るんですよ。

 

このブログで取り上げたロータスエキシージに搭載する2GRエンジンの

ラッシュをどうにかする為の

シムを

専用の工作機械で1/100㎜単位で寸法出し

しました。

これで、この2GRがラッシュレスになります。

ローラーロッカーが飛び難くなれば、それだけオーナーに掛かる精神的抑圧が減るので

何とかして形にしたいと思ってます。

 

この日のブログに、チョロっとだけ映っていた

BRIDEのシートをZN6 86に装着しました。

 

発売直後の大人気商品で、発注から入荷まで3か月掛かりました・・・。

運転席、助手席の両側にNewガイアスを導入すると言う漢前っぷり全開のオーナーです。

ホールド感や全体が包み込まれる感覚はフルバケのソレと変わりませんね。

シート自体の形状はすごくカッコ良いし、座った感覚は文句なく120点なのですが

自分的にはコノ、ハーネスホールが

どうしても・・・好きに・・・なれない・・・です。

 

だからデモカーのヤリスにはレカロが付いてます。