久しぶりに夜の洗車@ポルシェ タイカン

日曜、月曜の定休日をキレイな状態で乗る為に

昨晩、洗車しました。

店の近所のガソリンスタンドは夜9時で閉店

自宅の近所のガソリンスタンドは給油は24時間対応のセルフですが

洗車機は夜9時まで・・・

なので、店と自宅の中間地点にあるガソリンスタンドに試しに入って見たら

結構遅い時間でも洗車機動いてました。

 

夜に洗車するのはかなり久しぶりなんですが

日中だと色々と気になる部分も、夜だとあまり見えないので

拭き上げも日中の半分ぐらいの時間で終了・・・。

良いのか悪いのかは分かりませんが

夜、洗車すると、めっちゃキレイになったような気がします。

 

黒いクルマ繋がりで

以前、事故修理前にアライメント測定をしたハイエースが

鈑金修理完了となりました。

右側面のクオーターは、当初鈑金で対応するつもりでしたが

いざ作業して見ると、波が出てしまったので、クオーターを新品交換しました。

なので透かして見ても、波は皆無です!

 

アライメントもホーシング周りを一度緩めてセンターを出し直す事で

キャンバーも左右同じ様な数値になったので、これで一通りの修理が完了となります。

 

いつも継続車検を依頼して下さるブルーバード シルフィーのオーナーが

今回の車検もお任せして下さったので

CVTFの交換や

エレメント類の

交換も含めて、各部を整備

させて頂きました。

 

フロントから若干の異音がする時があるとの事だったので

カウルトップを外して見ると、スポンジテープが痩せてしまってクリアランスが大きくなってます。

汎用の隙間テープですこし嵩増しして、様子を見てもらう事にしました。

 

スポーツカーのチューニングだけでは無く

色んなクルマの色んな作業をお請けできるのが、なにより嬉しいです。

それだけ他分野のオーナー様に信用して頂いている事の証ですからね。

 

これからも、その信頼を裏切る事が無いように、1台1台、誠実に仕上げて行きたいと思います。