明日3月10日の午前中は臨時休業です。

インフォメーション側ではすでに告知済みですが

明日の3月10日木曜日の午前中は臨時休業となります。

13時からの営業となりますので、ご了承ください。

 

去年の秋ぐらいからサーキットでのテストを始めた

デモカーのGRヤリス GR-FOUR

 

マフラー交換から始まって、エアロの装着とサスペンションの交換

そしてアライメントのセットアップで59秒3辺りは出る様になりましたが

残念ながら今シーズン中にLSDを入れる事は納期的に間に合わない様なので・・・

しばらくの間テストを行っていたシバタイヤは一旦お休みとして

A052の新品を導入して、一発のタイムを狙いに行きます。

ここ愛知県は朝晩こそ冷えるものの日中はかなり気温が上昇するようになってしまったので

アタック的には今週がラストチャンスなのかもしれません。

 

その為の練習で・・・っと言うのは嘘で

 

グランツーリスモ7を楽しむために

トラストのバーチャルコックピットなる物を買って組み立てて見ましたが・・・

とにかく説明書が分かりにくいです。

そして左右にセパレートされているシートレールの左右上下が全く分からないので

何回かの仮組を経て、ようやく正規の取り付け方法を理解しました。

 

っで、ハンコンを仮組して、シフトレバーを取り付けしようと思ったら

それっぽい物が付きそうな土台は有る物の、ステーはオプションでも準備されていないとの事。

・・・シフトレバー、要りますよね~

チーフメカニックに造ってもらう事に!

それにしても付属の

このシート、形状的にモロRECAROですけど、諸々の諸事情、大丈夫なんですかね。

もう旧規格だから版権が切れているのかな?

 

ちなみに工場では

本物のバケットシートの装着準備も進められていました。

注文後数か月待ちに待ったBRIDEのNewガイアスです。

 

で、バーチャルコクピットに

シフトレバー用のステーが生えて

こんな感じに出来上がりました。

やっぱりシフトが有ると無いとでは、雰囲気が全く違いますね。

本体と繋げて、無事動作確認OKでした。

 

これで、夜中でもサーキットでのセットアップが試せるように・・・。

あ~、スパ西浦はGT7には入ってませんね。

鈴鹿で頑張ります。