今日は工場内の簡単な作業進捗報告です。

最近トラブルシュートやセッティングの内容が多くて

「僕のクルマがブログに出てこないんですが・・・。」

って声が聞こえて来そうなので

それぞれの進捗具合をご報告させて頂きます。

 

事故修理前にアライメントのズレが見つかったハイエース

ホーシング周りの締め付けを一度緩めて、揺すってセンターを出しつつ

もう一度締め付けて、アライメントを再測定すると良い感じの数字になってました。

今は鈑金塗装修理中です。

 

エンジンのメンテナンスを行っていたFTO

エンジンの始動を行いながらLLCのエア抜きを行い、最終チェック段階に入っています。

 

2台のR35 GT-R

白いNISMOはすでに今シーズンの鈴鹿のタイムをベスト更新したようですが

エンドレスのブレーキパッドを今よりサーキット寄りの物へ交換しつつ

タイヤも新品に替えて、残り少ないアタックシーズ中に更なるベストタイム更新を狙います。

 

赤いMY2013は

バンパーに付いてしまった凹み傷を

補修して

塗装して

お化粧直しが終わったので

クルマに装着して補修完成です。

おしりがチョロっと写っているエキシージは

継続車検にて入庫したので、車検点検を行っています。

 

エキセンから異音の出ていたFD3S RX-7

再度リフトに入れて

新品エンジンに交換します。

 

一度は廃版になったMAZDA純正新品エンジンですが

FD3Sの中古相場高騰を受けて、再販に踏み切った様です。

これを機に粗悪なリビルトエンジンを世に送り出す某社さん、潰れれば良いのに・・・。

まあ、でも、「安く安く」って言う人がいる限り

安かろう悪かろうの商品は売れ続けるんでしょうね。

 

入庫車両はまだまだたくさんありますが、今日はこの辺で辞めておきます。

 

毎年恒例ですが2月3月はめちゃくちゃ忙しくなります。

昨年のボーナスを使い、必要な所に支払いをした残りの残金確認後

余っているお金でチューニングを楽しもうと言う堅実なユーザーさんが多いんだと思います。

大体1月後半辺りに見積もりや商談を行い、それらのパーツが入庫し作業開始になるのが2月なんです。

依頼過多となり3月までズレこみますが、3月は3月で年度末の継続車検が多く入庫するので

被りに被って、入庫車が溢れかえります・・・。

 

1台1台、手を抜かずに作業を進めますので、お預かり車両の各ユーザー様

作業完了まで今しばらくお待ちください。