成人式も終わり、新年2週目が始まりました。

私事ですが、一昨日の1月9日、長女の成人式でした。

 

愛知県の安城市に住んでますが

10日の月曜では無く前日の日曜に行うのが安城市の決まり事の様です。

そのことを知らなかった長男は、昼過ぎまで寝ていた所に友人から電話があり

「成人式来ないの?」

って言われ

「明日やろ」

って答えたら

「安城市は今日だよ。」

「・・・」

彼の成人式は寝て終わりました。笑

 

まあ、男にとって成人式とはどうでも良いって言う人は多いと思います。

自分も成人式当日は、普通に仕事してました。

当時の会社の社長夫人から

「浅田君、今日、成人式じゃない?」

って聞かれて

「成人式って面白いんですか?行くとなんか良い事あるんですか?」

って答えたのを覚えてます。

 

スーツを買えって言う名目で祖父母からもらったお金は

当時乗っていたS13シルビアのパーツに化けましたしね。

 

っが、女の子にとっては、成人式は・・・。

成人がどうのこうのって言うより、晴れ着を着る日ですよね。

 

朝から行きつけの美容院で髪をセットしてもらい

予約していた振袖を着て、式の行われる会場に元気に入って行きましたわ。

 

TAYCANでもMODEL-Xでも、どちらでも送迎できるように

2台とも洗車をしてスタンバイしていたのは内緒です。

 

スポンサーリンク

 

 

思い返しても20年の子育てなんてあっと言う間ですね。

ピアノ、ピアノに明け暮れた保育園~小学校時代

ご多分に漏れず、色んな事があった中学生時代

高校生の時にはクルマに跳ね飛ばされて大けがして入院

進級がどうなるかと思いましたが、無事学年が変わって受検

 

お陰様で

「親父、クセ~からどっか行け!」

とか

「洗濯物、一緒に洗うんじゃね~よ」

の類は無く

まあ、それなりに良好な関係のまま大きくなってくれました。

 

っが、我が家には

最強の次男が控えており、今年4歳を迎えます。

あと16年は、死ぬわけには行かないので、頑張って働きたいと思います。

 

さてお店の方はと言いますと

以前LINKのリセッティングを行ったJZX100のチェイサーが

エンジンのOHを見据えた点検として

圧縮値の測定を行っていたり

以前、VARISのフルエアロを装着したGDAインプレッサに

エキマニを装着したりと、先週とはまた違うクルマ達の各作業進行中です。

 

去年にZN6 86から降ろしたFA20エンジン

補機類の取り外しが終わって

これからエンジン組み立て室に搬入されバラバラになって行きます。

 

今年も年始早々、忙しく仕事に携われる事、ありがたく感じつつ

今週も頑張って、各作業進めて行きます。

 

スポンサーリンク