車検×車検×修理×納車!

今週も色々なクルマのメンテナンスをさせてもらいました。

まずは、とんでもなくキレイなZ31フェアレディーZの前期

いや~、学生時代に指を加えてこのクルマを見つめていた自分としては

憧れのクルマが、あの時のままの状態で切り出されて様な、そんな1台です。

今回は大掛かりなメンテナンスの慣行と継続車検にて入庫です。

 

くっそボロい個体がかなり多くなってきた

L880K コペンですが、今回入庫した車体は

すこぶる状態が良く、錆による穴などは皆無です。

要所要所を抑えた

メンテナンスを施工しながら、こちらも継続車検。

 

RB26DETTを搭載した

R33型スカイラインは、走行中に急にエンジンが吹けなくなったり、直ったり・・・との事。

入庫時以降症状の発症が無いのでオーナーとディスカッションをして

ダイレクトイグニッションを交換する事にしました。

外したプラグがかなり燻っていた事

純正ダイレクトイグニッションにかなりの経年が見受けられたので

イグニッションプロジェクト製のダイレクトイグニッションを使ってパワトラを撤去。

ただ、RB26には良く起こる

パワトラに挿さるカプラーのロック割れがあったので

ワイヤーツイストでロック。

1時間以上の試乗でも症状は出なかったので、一度オーナーの元へ。

 

最後は先日登録を行ったGRX130 マークX GRスポーツ

新車保証が残っている年式なのでディーラーにて保証継承を行い

前オーナーによるセキュリティーロックを

解除して

バックモニターガイドの初期学習を行いました。

外装と内装を仕上げて

新オーナーの元へ!

 

いろんなクルマが納車されて行きましたが

いろんなクルマが入って来たので、来週も頑張ります!!