SW20 MR-2 換装するカルディナ用3S-GTEをメンテナンス!

以前、エンジン不動のトラブルシュートをしていたSW20 MR-2ですが

2型のエンジンをOHするにも廃版部品が多く、ウィークポイントもあるので

3S-GTEでもカルディナの最終型に搭載されていたエンジンをベースに

制御はLINKのプラグインECUを使って制御しようと言う事になり

まずはエンジン単体で

出来る部分の点検を始めました。

 

タイミングベルト周りは

すべて新品に交換し

ウォーターポンプや

サーモスタッド周りも

新品に交換します。

今回はどこかをレス加工する様な作業は無いので、オイル漏れはしないと思います・・・。笑

 

タペットカバーパッキンやインマニ&エキマニ周りのパッキンも新品に交換し

タペットカバー(カムカバー)は洗浄して

すべてを

組み上げました!

 

これから実際にSW20から既存のエンジンを降ろし、各部の違いを見ながら

カルディナ用3S-GTEの車載準備を行ってゆきます。

 

 

おまけ

オイル交換をしてご機嫌になったG07型 BMW-X7

グリルを

純正シルバークロームから

純正ブラッククロームに交換!

 

アフターパーツでは無く、BMW純正品ですので9万円ぐらいします。

っが、ブラックの外装にはやはりブラッククロームのグリルがお似合いで

悪っぽさだけでなく、シルバーの時はやり過ぎ感の強かったキドニーグリルの巨大化が

ブラックにするとかなりバランスよく見えて、自分的には最高な顔つきに!

 

BMW純正ブラッククロームグリルは当店にて取り寄せ可能です。