S15シルビア RB25強化ミッション換装完了!

セルモーターが回らない!って言うトラブルの対処方法を経て

ようやくミッションを載せれるぜっ!ってミッション締結用のボルトを規定トルクで締めて行ったら

ネジ山が死にました・・・。

「2000番台のアルミに硬質アルマイト処理を行ってあるので大丈夫なはずですが」

って言われましたが、大丈夫じゃないみたいですね。

 

ミッションを締結する箇所すべてのリコイル処理して

ようやく純正ミッションの規定トルクが掛けれました。

 

今回は

強化センタープレートを入れてミッションの剛性確保も狙っています。

車速センサーのメクラはワンオフでおしゃれに。

 

メンバーのオフセットは

前回と同じワンオフのオフセットスペーサーを介して装着し

加工済みの1軸側プロペラシャフトを使って駆動系に繋げます。

 

シフトレバーはオフセット分を

加工して

良い感じの場所に来るように調整してあります。

6速用のシフトブーツは干渉して使えませんが、5速用のシフトブーツが使えます。

 

慣らし運転を行ってもらう為

早々にオーナーがお引取。

 

どんなフィーリングなのか、慣らし運転後のインプレッション、お待ちしています。