FIAT500 ようやく灯火周りが完成!

ハイサイド制御からローサイド制御に切り替える為

灯火類の配線をほぼすべて組み替えていたFIAT500ですが

メーター内のインジケーターも正常に灯るようになり、これで切りが付くと思っていたら

ウインカーが点滅しない・・・。

ウインカーリレーを介さずに直結すると、ウインカーレバーに合わせて点灯します・・・。

 

はい

このウインカー&ハザードリレーがお亡くなりになったようです。

メーカーに注文するも、納期1週間ほどです。と言われ撃沈。

週末納車に間に合うかな~と思っていたら

本日入荷!!

 

装着して、恐る恐るウインカーレバーを操作すると・・・。

点滅。

さらに恐る恐るハザードスイッチを押すと・・・。

点滅。

 

回路が間違っていた訳では無かった様で一安心。

リレーを鎮座させ

一部剥き出しだった配線を布テープでしっかりと養生して行きます。

ウインカーやヘッドライトに繋がる配線もキレイにまとめ上げ

バッテリー周辺の配線もすべて保護テープにて巻き上げました。

 

ヘッドライトのグランド線、今まではボディーアースでしたが

直接バッテリーのマイナスまで配線伸ばして繋げて見たら

ヘッドライトのLOもHIもめちゃくちゃ明るくなりました。

 

旧車のボディーグランド、信用できませんね・・・。

 

さて、夜になるのを待って、本来のこのFIATの入庫理由

ヘッドライトのヒューズ切れ

が発症しないか、長めに試運転します。

 

どうか、他のトラブルが出るなんてことになりませんように・・・。