ZZW30 MR-S M/T内部確認&LSD装着とかその他色々

年末になるとどうしてもセッティング系のネタが多くなりがちですが

各スタッフ、色々な作業を進めてくれています。

 

今年の4月に入社したスタッフの高西も、すでに半年以上が経過しましたが

オイル交換などのショートメンテナンスはもちろん

アフターパーツの

装着や調整

とセットアップ

 

更にはAUDI S7のオイル漏れ箇所を探るべく

各部を分解後、原因を特定して修理した後

再組付け

と言った、正規ディーラーさんでも嫌がる様な

(ディーラーさんだから嫌がる?笑)

ヘビーな作業を担当するまでになりました。

 

他県の車検指定工場にて働いていた為、基本的な事は分かっていると思うのですが

車検屋さんが行うレベルの作業とは、まるで違う内容に

最初はすこし戸惑っていたようですが、慣れてしまえばそれが日常。

いまではR35 GT-Rのミッションメンテナンスも手掛けるまでになりました。

 

先日のブログで紹介した山口が担当しているのは

ロールバー装着やLSD交換で入庫した

ZZW30 MR-S

 

慣れた手つきで

ミッションが降ろされましたが、塩害なのか

固定ボルトが

1本ネジ折れました。

この辺りの修理修復も1人で出来る様になり

チーフメカニックの手を止めることも少なくなりました。

 

ねじ山修正後

エンドケースを外して

5.6速を撤去

メインケースを外したら

メインシャフトとカウンターシャフトも外れました。

デファレンシャルとリングギヤも外れたので

LSDに組み替えながら、同時に各ギヤやシンクロの傷み具合を確認して行きます。